ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪・京都

疲れたで~・・・ってことで、昨日無事に大阪に到着!
荷物をおろして夜ご飯を道頓堀で食しました。お好み焼き、串カツ、麦汁などをね


大阪駅の「なんばウォーク」 きれいでした
100329_184359.jpg

【道頓堀】フェンスがありませんでした。さすがに阪神が優勝でもしないと飛び込む人はいないのかな
100329_194830.jpg

そしてホテルへ帰る時、道に迷って10分で帰れるところを1時間半かかりました
原因は最寄り駅が大阪なのに、その隣で降りてみたことです
寒いし道分からないしお腹いっぱいだしで不愉快でしたw

そいで今日は京都を観光して来ました
京都を観光なんて中学の修学旅行以来でした
祇園をウロウロして清水寺のすぐ手前で引き返して結局行かなかったり、八つ橋を買いまくったりしました
その後は嵐山に移動。渡月橋などを見学してきました。天龍寺にも行きましたが、いちいちお金がかかる上に自分たちが着いた頃には残り見学可能時間が1時間を切っていましたので外から眺めるだけでした
TNSとの旅行ではこういった観光要素があまりないので、久しぶりの観光な気がしたw

八坂神社の門。中国人風の人が「ヘイ、テイク ア ピクチャー プリーズ」みたいなことを言ってきたが軽くスルーしてしまった
100330_125043.jpg

【知恩院】法然が亡くなって800年、みんなで法事に参加しちゃおうぜみたいなことをやってた
100330_123536.jpg

【渡月橋】人力車の人がへばっていて車の渋滞が起きていた。頑張れ、頑張れやれるって!
100330_160736.jpg


そんなんで今ホテルに帰り着きました
隣で一緒に来ている友達が「めしうま」というワードを連発しています。よっぽど気に入ったらしい
あ、旅の途中食したものを別記事にしておきました。ジャンルに「グルメ」があったことを思い出したのでw
関連記事

[ 2010/03/30 21:12 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
