ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四国より帰還しました!

どうもどうも!
久々の自宅に感無量ななかゆうです

3/9より始まった免許合宿も終焉。昨日帰宅しました!
長いようで短かった18日間。今日はこれと帰宅までの経緯を振り返ってみたいと思います。ちょっち長いよ!



3/9(火)


7:00 横浜で相方と合流。そして横浜を発つ

7:50 羽田空港着。全く迷わずスイスイ搭乗手続き
  飛行機の搭乗時間までウダウダする

9:20 予定時刻より10分遅れて飛行機が飛び立つ

10:40 高知龍馬空港着。10分の遅れを取り戻し予定時刻に到着
   すぐさま高知駅行きのバスに乗り込み高知駅へ

11:20 高知駅着。電車まで1時間以上あるので昼食をとることに
   このとき大雨が降っていましたが傘を持ってきておらず、ずぶ濡れに

12:45 高知駅を発つ。ここから鈍行で中村まで行きます
100309_124251.jpg

中村へ行く途中の駅。ここまでJRでこの後は私鉄の土佐くろしお鉄道に乗り換えます
100309_153134.jpg

16:30 約4時間電車に揺られて中村に到着。集合時間は17:30なので、待合室でウダウダ。高校生がいっぱいいたので何となく会話に耳を傾けていた。たまごっちの話とかしてたな。途中で会話に参加w

17:30 迎えのバスが来たので、合宿所へ

18:10 これより17日間を過ごす運命の部屋に入室。十分きれいでした。よかったよかった
100309_200705.jpg

その後、夕飯と風呂を済ませて死んだように眠りました。
次の日から教習開始!


3/10~3/24

教習期間!
学科は教科書とにらめっこ。教習は教官&車とにらめっこ。
毎日22:30までには眠り、6:30に必ず起き、三食決められた時間にきっちり!という規則正しすぎる生活。
すこぶる健康になった気がします。あ、眠る時間は決められているわけではなくて、単にやることがなくて眠っていただけです。だってPC使える環境ないし、携帯も電波が入るか入らないか極いぐらいなんだもの。起きる時間は寮から教習所まで向かうバスに合わせて起きていました。寮⇒教習所はバスで30分かかるんです

寮の前の写真。周りは山しかありません。前にある道路は寮内の道で公道ではありません
100312_075539.jpg

教習所の周りの写真
100310_151008.jpg

教習所のコース。きれいに整備されていました
100320_084209.jpg


まぁ、そんな中でも教習と教習の間に空いた時間には、教習所が貸してくれる自転車でまわりを探検しました

四万十川を見に行ったり・・・
100314_154512.jpg

100313_174206.jpg

山と池がたくさんある公園に行ったり・・・
100314_145334.jpg

100314_145128.jpg

100314_151917.jpg

100314_152043.jpg

近くのゲーセンで何か取ったり・・・(※ipodは元から持っているものです)
moblog_f287c36c.jpg

屋形船で四万十川を下ったり・・・
100315_122141.jpg

(屋形船内から撮影。沈下橋といって左右に何のガードもない車一台がちょうど通れるぐらいの細い橋。教習のときに渡りました。大雨などで川が増水すると水位が上がってこの橋は濁流に飲み込まれるそうです)
100315_122210.jpg

お花畑に行って鼻水がとまらなくなったり・・・
100315_131929.jpg

ちょっと豪華なご飯を食べたり・・・
100315_122007.jpg

色々して残るは3/25の卒業検定となりました
え?教習のことに触れてない??
まぁそれなりに頑張りましたよ。決して同じところで3回エンストしたり、原付講習でガードレールに突っ込んだりしてませんよ。教官の方はほとんどが良い方でした。なまりが強くて会話が成り立たないこともしばしばありましたが


3/25(木)

9:00 卒業検定。略して卒検
  これまでの修行の成果を示すとき
  結果は・・・合格
  これまでに試験は一度も滑らなかったので、最短で卒業になりました^^

12:45 お昼を済ませて教習所を発つ。16日間お世話になりました

※ここから鈍行で高知県の中村から横浜まで帰ります。青春18切符を使うってことです。この日は岡山まで行きます

13:16 出発地点の具同駅。ここから窪川までは青春18切符は使えないので、その区間は普通にお金を払います
100325_130938.jpg

【具同駅】ホームと待合室があるだけでした
100318_161233.jpg

【具同駅】うそうそ。変な看板もありました。ほとんど濁点が抜けていますw
100325_130927.jpg

鈍行なので、途中いろいろな駅がありました~

【海の王迎え駅】なんて威厳のある駅なんだ・・・
100325_140926.jpg

【後免駅】ごめん駅だって
100325_175516.jpg

【後免駅】ひたすら謝っているオブジェクトや・・・
100325_175432.jpg

【後免駅】マスコットキャラまでいました。その名も「ごめん えきお君」
     なんてハイセンスな名前なんだ、嫉妬しちまうぜ・・・!
100325_175502.jpg

【小歩危駅】こぼけ駅。お隣はおおぼけ駅w
100325_194341.jpg

【小歩危駅】いい感じの待合室がありました
100325_194239.jpg


23:30 そんなネタの連続で岡山駅に到着(※写真は翌日の朝撮影)
   具同を出てから10時間も経ってしまいました
   カラオケに行って少し歌ってから死んだように眠りました
100326_060720.jpg


3/26(金)

とうとう家に帰り着く日。待ちわびた日。ふひひ
だいぶ活動限界的な感じだったので写真を全然撮っていません
また時間もあまり覚えていません
「それでも構わないぜ」という方は、活字のみですがお楽しみください

6:16 カラオケを出て岡山駅を発つ

9:30頃? 大阪通過。実は3日後(3/29)にまた来るぜ、HAHAHA!

11:00頃? 京都駅通過。まったり観光したいなぁ

その後は大垣や浜松などを乗り換え乗り換えで通過して・・・

18:30 相方を隣の駅で降ろして大船駅に到着・・・!
   帰ってきた、四国から・・・!!感無量!!!

19:00過ぎ バスに乗って自宅に到着。家!家!我が家!自分の部屋!自分のベッド!自分の布団!
     岡山を出てから約13時間後の出来事でありました
     と、いうことで風呂に入ってご飯を食べてあっという間に寝落ちでした


以上、簡単かもしれませんがこれが僕の空白の18日間の真実です
疲れましたが楽しかったです。今度は観光で四国へ行きたいな
で、あとは二俣川の免許センターに行って学科試験に合格すれば、めでたく免許発行です
早いうちに行こうっと。それでは今回はこの辺で~
関連記事

[ 2010/03/27 10:35 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
No title
3/25に小歩危、大歩危、御免に私いた件について
なんで新改と塩尻に降りなかったの・・・
[ 2010/03/27 18:15 ] [ 編集 ]
No title
マジかww
ちょうど停車時間が長くて降りる時間があったからこれらの駅で降りました
[ 2010/03/27 23:31 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様です。
そして合格おめでとうございます。

僕も四国行きましたが、四万十川は見ませんでしたね。
カヌーしたいww
[ 2010/03/28 22:24 ] [ 編集 ]
田んほイザー照準!!
18日間にも及ぶ長旅、お疲れ様でした。
そして、おめでとうございます。
達成感と共に故郷に凱旋するというこの経験は、人生においてもう一度あるかないか…くらいの
大変貴重なものだと思います。
これからの学科試験(すでに終わった?)、健闘を祈ります。

僕は家に帰らなかった最長時間は6日間です。それでも家に帰れた時は
自分の部屋がメチャメチャ懐かしかったですね(笑)

また、自分の自動車学校通いのことを思い出しました。
僕は数ヶ月(半年近く?)かけての通学で、まれに授業で知人・友人と一緒になると、
安心感が沸いてきたりして、ここもひとつの学校なんだなと思ったりもしました。
なかゆうさんは気の合うご友人同士で、しかも宿泊。うらやましい限りです。

>変な看板
iPhoneで「画像」の文字をタップして表示した時、我を忘れて吹きました(笑) 
(Mobileで当サイトを閲覧すると、画像はタップして表示する形式)

"もし"の"も"の部分は、イタズラの痕のように見えるのですが、他の箇所は痕跡が見えないところもあるので、
これは素でミスプリしてるんでしょうかね?

旅ではこういうものにめぐり会えるというのもいいものですね。
[ 2010/03/31 22:24 ] [ 編集 ]
No title
>>Spring Rainさん

ありがとうございます!
四万十川良かったですよw
自分もカヌーをやりたかったのですが、この時期は寒かったので出来ませんでしたw
[ 2010/04/01 21:59 ] [ 編集 ]
No title
>>LIBELさん

ありがとうございます!
本当にこんな気持ちでの凱旋は貴重なものだったと思います^^
通いは自分の都合に合わせて学べますし、地元の道を走れるのでいいですよね。
学科試験は4月の頭中には受けようと思います!

えぇ、ほんと旅はおもしろいですね(笑)
一部はイタズラっぽかったですが、なかなか判定し難い部分もありました。真相はいかに!?という感じですw
iPhoneいいですね!
[ 2010/04/01 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
