ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5日間ゲームをやり続けて死亡・・・

今日はずっとゲームとPCをやっていました;
と、いうことでゲームのやり過ぎによる死亡事故のお話


~以下、斜文字はガジェット通信さんより引用~

5日間も続けてテレビゲームをしていた30代の韓国人男性が死亡した。はっきりとした死因はわかっていないが、テレビゲームが何らかの悪影響を与えたのは間違いなさそうだ。

この韓国人男性は2月12~16日にかけて、インターネットカフェ(韓国名はPC房)で毎日15時間もテレビゲームに没頭。インスタントラーメンとソーセージ、ハンバーガーだけを食べてゲームに没頭していたという。

しかしながら日本でも長時間テレビゲームに没頭しているゲーマーは珍しくない。MMORPG『ファイナルファンタジーXI』においては1日15時間どころか、それ以上の時間をゲームプレイに割いているゲーマーがいる。また、いわゆる「ひきこもり」と言われている人たちの一部はオンラインゲームに没頭し、1日のほとんどの時間をゲームに費やしているのだとか。

長時間テレビゲームに没頭することにより、座ったまま同じ姿勢をしていることから、エコノミークラス症候群(静脈血栓塞栓症)のような症状に陥る人もいるという。『Sgame』によると韓国では「肺動脈に血栓ができる肺塞栓症で倒れた」というゲーマーもいるらしく、血栓が原因という点ではエコノミークラス症候群と共通点があるといえる



確か前にも韓国でこのような死亡事故がありましたね
5日間ネカフェでゲームをしてジャンクフードしか食べないのはまずいですよね・・・
ゲームやPCをやるときはこまめに休憩をとったほうがいいですね
関連記事

[ 2010/02/21 20:28 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
何事もほどほどに……
>インスタントラーメンとソーセージ、ハンバーガーだけを食べてゲームに没頭

ある意味至福の時ですが、それにも度が過ぎると大惨事ですね。
僕はこれからFFXIVに参加することになっているので、周囲の雰囲気に流され、私生活が目茶目茶にならないよう、節度あるプレイをしていかなければならないと思いました。
また、長時間プレイするにしても、パーティメンバーと一緒にリアルに休憩時間を取るなどの工夫が必要ですね。
[ 2010/02/22 22:27 ] [ 編集 ]
No title
>LIBELさん
ほんとにほどほどが大事ですね
FFはハマりこんでいる人は半端じゃないですもんね
>>また、長時間プレイするにしても、パーティメンバーと一緒にリアルに休憩時間を取るなどの工夫が必要ですね。
そうですね、この間テレビで「ネトゲ廃人」の特集をやっていましたが、あれは異様でした。車用の緊急トイレを傍らに置いている人までいるそうです。そうはなりたくないですよね;
[ 2010/02/23 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
