ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【旅行】北陸Project終【TNSと】

~前回までの流れ~

初日:北陸Project序
ニ日目:北陸Project破
三日目:北陸ProjectQ

そして今回完結
怒涛の最終日。そして旅の終わり・・・


2009年12月29日
AM6:00過ぎ
昨日乗り込んだ夜間特急「能登」で金沢から上野まで帰ってきました
上野に着くまでの間、車内の大体の人は夜なので寝ていました
自分もそこそこ寝ていたのですが、イスに座って眠ることに慣れていない上に
車内が異常に暑かったので、ちょいちょいトイレやデッキへ行っていました
そんな状態で上野に着いたので結構ダメージが来ていました

そんな中上野駅のホームに降り立つと人、人、人!

人がゴミのようだ
人がゴミのy(ry

この前の記事でも少し触れましたが、自分達が乗ってきた【能登】は廃線が決まった電車
TNS君のような電車が好きな人たちが写真を撮るために群を成していたのでした
また【能登】だけでなく、【能登】より15分ほど遅れて到着する
【北陸】も上野に到着するということで大騒ぎ(この【北陸】も廃線が決まっています)

091229_062227.jpg
寝台特急【北陸】

091229_062415.jpg
大騒ぎの上野駅

朝早い上に寒いのに凄いと思います
それだけ好きなものがあるというのはホントに素晴らしいことだと思います!


AM7:00頃
TNS君も写真を撮って満足したようなので上野駅の外へ
とりあえず朝マックをすることに
ココで朝食を食べて、ココまでにかかった費用なんかの計算

・・・え?なんで真っ直ぐ帰らないかって??
それは行くところがあるから。「俺にはまだやるべきことが残っている」


AM9:00頃
091229_102156.jpg
僕らは東京ビッグサイト前にいた
そう、コミケに行ったのだ。旅行帰りに大荷物を持って。
初めて行きましたが、こんな状態で行くなんて愚かでした
とりあえず、人がg(ry


AM10:00
コミケ開始
列に並んでいた人たちが一斉に歓声をあげ拍手する
あぁ、日本はまだ平和なんだなぁ


AM10:30
開場から30分ほどで入場
TNS氏によるとこれは結構早いペースらしい
ここからは中をウロチョロ。遊戯とかミクの格好をした人がいた気がする。お祭りみたいだね!
同人とかゲームをチョロチョロ見ましたが、どれも気合が入ってました^^
TNS君は東方関連を見ていました。ちなみに、この翌日が東方メインのコミケだそうでTNS君はルートさん(TNSブログのZBS常連のとってもいい子。一回会いました)と行くことになりますw


PM12:00
さすがにバテて会場を後にする
何も買わなかったけど、また見てみたいというのが本音w
ココから新木場に移動します


PM12:30
無事に新木場に到着
しかし、ココで予想し得ない事件発生
TNSが今回の旅の要である【青春18切符】を紛失ww

T「あ、18切符ねえぞ」
な「もちつけ。どっかしまっただろ」
数分経過・・・
T「ほんとにないww」
な「バロスww」

最後に使ったのは、朝マックした後のビッグサイトまでの道のり【上野~大井町】
コミケの会場で落としたのかな?とりあえず残念な感じになって昼食へ


PM12:45頃
ロッテリアで昼食
名前忘れたけど、絶品バーガー?みたいなのを食べた
ココでTNSに自分の余っている分の18切符を売却した
その後、東京駅まで戻りそこから一気に地元へ


PM3:00頃
地元の駅に到着!
交通面で言えば、なんの問題もなく無事に到着である。よかったよかった
ここで今回のProjectは完結かと思われた。しかし・・・
ヘルメットが欲しいTNS君に付き合ってBOOK OFFに行く


PM4:00頃
結局ヘルメットは見つからず・・・
ココでTNS君ヒョンなことを言い出す
T「もう一つのBOOK OFFに行きたい」
な「えーもう帰りたいよ」
T「まだ家に帰りたくないんだ。お願いざます」

その家出して友達の家に転がり込んでいる子みたいな発言はなんなんだw
心の中でだいぶ葛藤したが、結局行くことに
その場所はTYARINCOで40分ほどなんですがw
とりあえず旅行バッグを家に置いて、TYARINCOに乗り込む!
もう半分ヤケでしたねw


PM6:30頃
家に荷物を置きに行ったり、さらに別のBOOK OFFに寄り道をしていたので
ようやっとこの時間にもう一つのBOOK OFFに到着
この時もう自分の限界を突破してましたね
睡眠不足なのに旅行帰りにコミケ行ってTYARINCO乗り回す奴がどこにいるんでしょうか
まぁ、とりあえず自分も店内をチョロチョロ見回る


PM7:30頃
TNS君の目的であるヘルメット見つからず
なんともやり切れない気分で必死にTYARINCOをこいで帰りました


PM8:30頃
なかゆう、長い旅を共にしたTNS君に別れを告げ自宅へ還る
夕飯をかっ込み、風呂へ入り、久々に感じる自分のベッドの心地よさに意識を絶たれ深い眠りへ落ちた

北陸Project(完)

あとがき
最後の方は意識もうろうだったので、なんだか適当ですけど勘弁してくださいw
今回のProjectは日が進むごとに寝床がヒドくなるなかなか過酷なものでした
しかし、幸いにも旅前に危惧されていた列車の遅延や運休は全くなかったので
本当によかったです。今振り返れば、今回も面白かったと思います
次回のProjectはどうなるのかな
関連記事

[ 2010/01/08 22:44 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
