ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【旅行】北陸ProjectQ【TNSと】

~前回までの流れ~

初日:北陸Project序
ニ日目:北陸Project破

そして今回は三日目
予定を一切組んでいなかった日である

2009年12月28日
AM4:00
8時間以上ものカラオケ大会を終えて、一路宿へ
この宿というのは簡単に言えば銭湯に毛の生えたような所である
お風呂があって仮眠室がある24時間営業の店
サクっと風呂に入って寝るだけなら充分ですけどねw

とりあえず2500円ほど払って中へ
速攻で風呂へ入りにいきました
TNS君は風呂には入らず一心不乱に冷えた水をたくさん飲んでいましたw

AM5:30
風呂から上がって仮眠室でおやすみ
なんか掃除機の音がしてたけどあっという間に寝オチしました

AM10:30
目が覚めました。掃除機の音で
TNSは死んだように眠っているので叩き起こして、この店を後にしました

AM11:30
朝食兼昼食ということで松屋へ
TNS氏はこのProjectでは2回目の牛丼屋w
自分は牛丼のセットを注文。味噌汁&サラダうまい!

食事後、一旦バスで片町から金沢駅まで戻ります
091228_113931.jpg
↓↓↓↓バス↓↓↓↓
091228_115843.jpg
金沢駅到着。その間10分
~本数たくさん早くて便利♪運賃200円♪オンリー2コイン♪運賃は後払いです♪~
【「片町から金沢駅までの唄」 作詞・作曲:なかゆう】
はいはい、厨ニ病ですね

PM12:00
で、金沢駅まで戻って何をしたかというと・・・
091228_162942.jpg
レンタカーを借りた!トヨタのヴィッツである
僕は免許を持っていないので、免許取得までに9ヶ月ほどかかったTNS様に運転の一切を任せます♪
ありがとう、TNS様

PM12:50頃
【兼六園(けんろくえん)】へ到着
金沢駅からは車で10分ほどだ。なぜこんなに時間がかかったのか
それは道に迷ったからである。仕方ないよね、慣れない町だもの。いくらカーナビがあってもね

そうだ、説明しよう。兼六園とは・・・
・石川県金沢市にあるのだ!
・日本三名園に数えられる廻遊式の庭園なのだ!(あとの二つは≪岡山県岡山市≫にある【後楽園(こうらくえん)】、≪茨城県水戸市≫にある【偕楽園(かいらくえん)】です)
・延宝4年(1676年)に五代藩主の前田綱紀大名が造ったのだ。凄いだろう!?(あとの二つも江戸時代に大名が造った)


091228_131542.jpg
ふつくしい・・・

091228_131920.jpg
ふつくしい・・・ただふつくしい・・・

091228_132012.jpg
そして、ふつk(ry


PM1:30頃
TNS君は暇そうでしたが、自分は満足したので果てしないドライブへ行くことに
そこでカーナビに妙なものが表示されている
091228_135605.jpg
ちょw東京ってww
ここ金沢ですよw

な&T「行くっきゃねえw」

結果・・・ただのスーパーであった
あまりに小さなスーパーだったので撮る気もせずに通過

その後、PM5時頃までスーパードライブタイム
山の上を爆走したり日本海を眺めたり・・・
この日本海を眺めているとき、海からは2,30mほど離れているので、いくら防波堤を覆い隠す日本海の海水であっても車内に入ってくる恐れはないとみて窓を開けて走っていた。が、しかし・・・

091228_151845.jpg
ブッシャアアアア!!
助手席に座っていた僕の体は一瞬で濡れることになる
まさか波がここまで来たというのか!?
そうではない。車が走る道に大きな水溜りがあったのである
日本海の海水を浴びたというのなら土産話にもなるが、金沢で水溜りの水を浴びたといっても何の土産話にもならないのである。まさに誰得

PM5:30頃
そんなこんなで途中BOOK OFFなどに寄って、レンタカーを返却
料金は4,5千円だったっけ?

PM6:30頃
そいで夕食
091228_193616.jpg
クリームオムライス!たまんねぇ!!
TNSは牛肉オムライス?をむしゃむしゃ

PM7:30頃
再び金沢からびバスで片町へ
091228_184759.jpg
またもアニメイト
しかも新潟みたいにアニメイト以外にも色々お店が入ってました
TNS君は東方の同人を買ってました。この旅で何冊買ったんだw
この後、またコミケでルートさんと買うんでしょw
ちなみに自分はエヴァのカード入りウエハースを2個購入しました
気になる中身は学級いいんちょとミサトさん。ん~・・・ま、いっか!

PM8:30頃
091228_191543.jpg
再び金沢駅にバスで戻ってきました
お世話になったバスともこれでお別れ。ありがとう

その後は、帰りの列車が来るPM9:15頃までお土産タイム
TNSは部活の方へのお土産をふんぱつして買ってました

PM9:15頃
帰りの電車がやってくる・・・
091229_060904.jpg
(写真は周りに人がたくさんいてきちんと撮れませんでした)
今年の3月?で廃線してしまう【能登】に乗り込む
上野まで頼むぜ!こうして僕らは金沢から上野へと向かったのであった・・・


~次回最終回、北陸Project終へと続く~
関連記事

[ 2010/01/05 23:58 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
