ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒業旅行@九州だばい Part6

IMGP2102 - コピー


第1章 卒業旅行@九州だばい Part1

第2章 卒業旅行@九州だばい Part2

第3章 卒業旅行@九州だばい Part3

第4章 卒業旅行@九州だばい Part4

第5章 卒業旅行@九州だばい Part5



ど、どうも~!
またまた前回の更新から2ヶ月以上経っちまいました…w

『卒業旅行@九州だばいシリーズ』に関しては、実に4ヶ月ちょっとぶりの更新。
実際に旅行に行ってからは1年以上経過。
お読みいただいている皆さん、申し訳ございません^^;

記憶は鮮明にございます!
何せ卒業旅行ですから(すっとぼけ)

それでは、続きを読むからどうぞ!



■あらすじ
2013y11m03d_120628169.jpg
一行は地底王国にて暗闇を歩き回り、謎解きをしたり水に濡れたりしたのであった…





2013年3月12日(火) 10:00 <山口県 地底王国・美川ムーバレー>


昨夜は真っ暗だった洞窟ですが照明が灯され、いよいよその全容を見ることになりました。

みんな「いやぁ、俺たちは一体どんなところを歩き回っていたんだろうな!」



IMGP2077.jpg

非常に重厚な入口だ…!



IMGP2087.jpg

何だか風が騒がしいな…



IMGP2079.jpg

綺麗(?)な石だ…



IMGP2084.jpg

これは古の時代の壁画か…!



IMGP2082.jpg

お宝か…!?



IMGP2094.jpg

結構奥まで水面が見えます



IMGP2089.jpg

鉱物を取るときに実際に使っていたトロッコです。
真面目なものもあるので、ギャグで置いているものと分別を付けなくてはw



IMG_1608.jpg

IMGP2083.jpg

古代人の手の跡、足跡を発見しました!

(ネタバレ:自分達で水を使って作りましたw)



IMGP2102.jpg

ライトアップされた地底にある滝。
とても幻想的で綺麗でした。水は人工的に流していると思われます。

ここで皆で記念写真を撮ったのですが、微妙な明るさ+青っぽいので幽霊のように写っていましたw





12:00

IMG_1607.jpg

洞窟探検を終えた一行は、その全容を目の当たりにして満足し、
砂金採りに勤しむことにしました。

この水中に沈んでいる砂の中に砂金があるらしく、
渡されたざるを使ってひたすら砂をさらっては選別する地道な作業に入ります。
制限時間は30分で、すくった分はお土産としてもらえます。


み「よーし!たくさんさらって大金持ちになってやるぜ!」



30分後…


A「こ、腰が…」

B「砂金が一粒も見つからなかった件について」

C「今日はここでもう1泊だよね、よかったー、へとへとだよ(棒)」



はい、なかなか見つからないんです。
自分ともう一人が、奇跡的に3粒ほど(いずれもゴマの半分ぐらいの大きさ)を見つけたのみでしたw
いやぁ、人生甘くないね!!

S「僕は怒ったぞー!」

Sはそういうと、ずんずんとある場所へ。
そこはスーパーボールすくいの場所でした。

Sは元々器用な人なのですが、砂金が思ったように見つけられなかった鬱憤を
スーパーボールすくいで晴らそうと考えたようです。

結果…



IMG_1610.jpg

90個超をすくうという意味の分からない偉業を成し遂げましたw
ポイの使い方が、とてつもなく上手かったです。
さすが、『Mr.器用』と呼ばれる男だけはあるな。

スーパーボールすくい担当の人も
「新記録な上に、ここまですくう人は初めて見た」と目を丸くしていました。
Sも鬱憤を晴らせたようで満足そうでしたw
(参考までに、他のメンバーは10個ちょっとしかすくえませんでしたw)





13:30

P1000719.jpg

そんなこんなで、最後に↑の謎のティッシュケースを購入し、
次の目的地へ向かって出発しました。なかなか面白い場所だった…w(Part7へ続く)

関連記事

[ 2014/04/26 23:00 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(1)
世界も掬う男?
リアルトロッコやライトアップされた滝など、地底王国の夜と朝をご堪能されたみたいですね。

そして、砂金探しの体験施設は中世ヨーロッパから見た"黄金の国ジパング"にかけてのものでしょうか。
たった三粒といえど、本当に見つかるとはすごいですねw

Mr.器用……これは特ホウ王国(古いですがw)に投稿できるレベルじゃないですか!?
その後、その90個超のスーパーボールの行方が気になりますw

Part7……!まだいきますか!?w
次回更新を楽しみにしてます!
[ 2014/04/30 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
