ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒業旅行@九州だばい Part4

IMGP2072 - コピー


第1章 卒業旅行@九州だばい Part1

第2章 卒業旅行@九州だばい Part2

第3章 卒業旅行@九州だばい Part3


どうも!
アクセス情報に引き続き更新します~(笑)

『卒業旅行@九州だばい』のPart4です。
続きを読むからどうぞ!




■あらすじ
IMGP2037.jpg
一行は別府で地獄巡りをし、とり天を食べてホテルで酒を飲み眠りに落ちたのであった…





2013年3月11日(月) 8:00 <ホテル>

起床!
残りの地獄を巡るため、再び地獄へ向かいます。



9:00 <地獄>

<血の池地獄>

IMGP2059.jpg

まずは、血の池地獄に到着!
思ったよりではなく、オレンジといった感じでした。


IMGP2061.jpg

反対側の高台に登って見たところ。
一部しか赤くないですねw



<竜巻地獄>

IMGP2067.jpg

ここは間欠泉が噴き出す地獄とのこと。
到着した際は、写真のように何も起きていませんでしたが…


IMGP2062.jpg

しばらく待つと、ご覧のように温泉が噴き出してきました!
30~40分に一回噴き出すそうです。自分たちは到着のタイミングが良く、5分ほど待っていたら出ました。


[広告] VPS

噴き出している様子です。
まぁまぁ迫力がありますw



<白池地獄>

IMG_0319.jpg

落ち着いた地獄(?)でした。
何となく乳白色の温泉で、近くにミニ水族館のようなものがあり、そこにピラニア等が泳いでいました。
ミニ水族館の写真は、館内が暗く上手く写真が撮れなかったので割愛します。





10:30

無事に地獄を制覇した一行は、次なる目的地へ。
一旦、九州を抜け出し山口へと向かいます(今思えば結構ハチャメチャな行程だったか…w)

その道中で…


なかゆう「山口まで長いし、お菓子でも買わない?」

みんな「いいねb」



この時、なかゆうは復讐を考えていたのだ。
そう、カントリーマアムを一つも食べられなかった時の…

そして、とあるスーパーに到着。
適当にお菓子を買い漁り、再び車へ乗り込む。


な「S、まだあまり運転していないべ。運転してクレメンス。」

S「OK~」

な「(計画通り)」



Sはカントリーマアム完食事件の主犯格。そして、ハッピーターンをこよなく愛している。
やるなら、Sが運転をして前方に注意が行っている今しかない。


な「皆、ハッピーターン食べよう(コソコソ)」

S以外「あっ(察し)」



あからさまにハッピーターンを配り、自分も結構な量を食べました。


S以外「バリボリムシャムシャ…」

S「やけにお菓子食べてるなぁ~」


そして、ハッピーターン完食。
サービスエリアに着いた時のSの悔しがり様といったらありませんでしたw

S以外にも恐怖心を植え付けることが出来ただろう。
これで次回からは抑制力が働くはずだ。ふはは、食べ物の恨みは恐ろしいのだ。




13:30 <関門橋>


IMGP2072.jpg

とうとう山口への玄関口、関門橋までやってきました!
ここのSA(めかりSA)で昼食を取ります。


IMG_0321.jpg

自分は、『和布刈ちゃんらー』なるものを頼みました!

あっさりしていて美味しかったですb
ちょっと物足りなくて、このあとソフトクリームも食べちまいましたがw


昼食後、橋を渡り再び山口へ向かいます。
どこへ向かうかは次回のお楽しみ(Part5へ続く)

関連記事

[ 2013/09/16 17:00 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
