ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒業旅行@九州だばい Part3

IMGP2000.jpg


第1章 卒業旅行@九州だばい Part1

第2章 卒業旅行@九州だばい Part2



どうも!
まだまだ暑い日は続きますが、ピークは越えたかなという印象ですね。

あ、暑いといえば国内の観測史上最高気温の41・0度を記録した四万十市。
気温にも驚きましたが、それを売りにして結構盛況しているというのも凄いですね(笑)


さて、今回は『卒業旅行@九州だばい』シリーズを更新します。
続きを読むからどうぞ。






■あらすじ
IMG_1577.jpg
一行は霧の中、阿蘇山へ登り、別府へと向かったのであった…





15:00 <地獄>

IMGP1998.jpg

地獄着!

死んで地獄に落ちたわけではないですよw
地獄めぐりで有名な別府の自然湧出の源泉地「地獄」にやってきました。

早速、2日間有効な地獄めぐりの券を購入し、いざ地獄めぐり!



<海地獄>

IMGP2000 (2)

ご覧の通り、真っ青な温泉でした。
バスロ○ンとか入っていないんだよな…不思議


<血の池地獄(小)>

IMGP2010.jpg

赤い温泉。
『危険』の看板が禍々しさを助長しますw

メインは翌日に見ることになります。


<鬼石坊主地獄>

IMGP2012.jpg

泥のような温泉。
ボコボコ泡が出ていて、これが坊主の頭に見えるからこの名前になったとか。


<山地獄>

IMGP2016.jpg

ここはどんな地獄かというと…


IMGP2018.jpg

IMGP2019.jpg

IMGP2022.jpg

IMGP2026.jpg

温泉の熱を利用して色々な動物が飼育されているところです。
小さい動物園のようで楽しかったですw

動物にはエサをあげることができます。
カバはそれを知っているので、近付くだけでこのように大口を開けて寄ってきますw


<鬼山地獄>

IMGP2051.jpg

IMGP2054.jpg

ここも温泉の熱を利用してワニが飼われています。
結構な数がいるので、目が合うと結構焦ります(笑)


<かまど地獄>

IMGP2035.jpg

IMGP2037.jpg

IMGP2039.jpg

地獄らしく鬼達がいる地獄でした。
温泉は小さい池のようなもので、このときは青でしたが時間によって緑にもなるそうです。

ここで、地獄めぐりの施設が閉まる17:00に。
まだ見ていない地獄は明日に見ることにし、宿へ向かいます。





17:45

IMGP2055.jpg

ホテル着!

なかなか立派なホテルでした!
とりあえずチェックインし、荷物を部屋へ置いて夕飯へ行くことに。





19:00

IMG_1579.jpg

当てもなく車を走らせていると、大分名物『とり天』の旗を発見!
駐車場に滑り込み、店を見てみると営業時間内だったので、早速入店。

そして、とり天の定食を食べました。
このボリュームで800円ぐらいだったと思います。

お味は文句なし!さらにご飯、味噌汁、漬物も食べ放題と来た!
九州素晴らしい!


大満足で店を出た一行は、お酒を買いホテルへ戻りました。
そして、飲み会をして(地酒(焼酎)うめぇ!)眠りへ落ちるのでした(Part4へ続く)

関連記事

[ 2013/08/25 21:13 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(2)
この世の地獄……。Hellを教えてあげるわ……。
青い温泉はバスロ○ンを大量投入したように見えますねw
僕は世代的にバ○クリンですがw

よし!今度、一缶分まるまる放りこもう!(←怒られますってw)

赤い温泉とはまた禍々しいですね……。
匂いを吸い込むにも危険な気がしますが大丈夫でしたでしょうか?w

そして地獄にもカバやワニがいる!
ワニキャップだけでなくカバキャップも必要な気がしますw

これまで、こちらのサイトだけでなくいろんな旅行ブログを
見てきましたが、Part2からPart3にかけての記事はすごいですw
霧に包まれた神社とか、いろんな【地獄】をめぐるという内容の記事は初めてで新鮮です。

[ 2013/10/18 19:43 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

本当に入浴剤を投入したかのような嘘みたいな色でした。
一缶分まるまるはマズイっすよ!先輩!!w

血の池は絵本で見たような温泉でした。
あまり長時間近くにいない(吸わない)方がいいみたいですw
匂い自体はそこまでしなかったのですが…

動物がいるのはミニ動物園のようで楽しかったです。
カバキャップ必要ですねぇw
[ 2013/11/03 11:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
