ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒業旅行@九州だばい Part2

IMG_0243 - コピー


第1章 卒業旅行@九州だばい Part1



どうも!

いやぁ、もう7月も後半ですか。
まったく早い早い!

仕事は少しずつ慣れてきました。
まだまだ出来ることの方が少ないですけどね(笑)

さて、今回も『卒業旅行@九州だばい』シリーズを更新したいと思います。
え?アクセス情報の更新がない…?
まぁ、それはまた時間を見つけて(忘れるフラグ)

続きを読むからどうぞ。









■あらすじ
IMG_1572.jpg
一行は羽田空港から熊本空港へと旅立ったのであった…





9:10 <熊本空港>

熊本空港到着!

テンションが上がり、写真を取り忘れたのだ!





9:30

2012051721591f84.jpg

いつもの如く、空港近くのレンタカー屋でウィッシュをレンタルw

友A「今ここに!パーフェクトウィッシュ達成(この面子で在学中のレンタカー旅行=ウィッシュ)です!!」

友B「略して“完璧な願い”か。ま、俺達の完璧な願いは肉体が朽ち果てても魂の友情は永遠に続きますようにってところだよな。ふっ」

B以外「お、おう…」


そんなこんなで、早速出発です!
これまた定番化した自分が運転一番手という流れに。

まずは阿蘇山を目指します。







10:20 <阿蘇山麓>

IMG_1577.jpg

なかゆう「何か視界が…」

霧が出てきました。

「このまま山を登っていいのだろうか。」

「徐行運転で行けば大丈夫だろう。」


審議が行われ、結局登ることになりました。
運転は変わらず自分ですw


~ハイパー徐行タイム~(ZeBon風)


「対向車が3m手前ぐらいに来るまで分からない」

「人が立っているかと思ったら木だった」

「窓を開けておけば音で車の接近が分かるだろう」

「カントリーマアム食べていい?」



こんな会話をしながら、ギアは「L」でライトは対向車が来ない限りビームで徐行して登りましたw
結構不幸な目にあっているZeBonちゃんの気持ちが少し分かった気がします。






11:20 <阿蘇山上神社>

IMG_0242.jpg

IMG_0243.jpg

阿蘇山上神社という神社があるところまでやっとこさ登ってきました。
恐らく、車で登れる一番高いところだと思います。

晴れの日は景色が壮観で、近くのロープウェーで火口付近まで行けるそうなのですが、
この日は景色はアウト、ロープウェーも運休でしたw

とりあえず神社でお参りを済ませ、お土産屋でくまもんグッズを見て下山することにしました。
お嬢さん方はくまもんグッズを買えて、結構満足だったらしい…w


運転手はさすがに交代です。
ここでちょっと事件が…

なかゆう「俺のカントリーマアムはよ!」


後部座席に残っていたのは無残に食い散らかされたカントリーマアムの残骸(包装)だけでした。

絶 対 に 許 さ な い 。(←ここ重要)







12:30 <道の駅 阿蘇>

IMG_1576.jpg

無事に下山し、道の駅にやってきました。
ここでは阿蘇の名産品を食べたり買ったり出来るということで、昼食を取ることに。

↑の3つを食べました。
一番左はひっかぶせのような、あんこの入ったもちもちしたもので美味しかったですb


昼食を済ませた一行は、次の目的地『別府』に向かうのでした(Part3へ続く)

関連記事

[ 2013/07/20 22:00 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(2)
霧降山脈
御無沙汰しておりましたが、コメントしていきますw

空港到着後はテンションもあがりますし、色々と手続きがありますから
カメラを出すタイミングも難しいですよね。人も多いですしw

そして最後の最後までウィッシュ!!w
これは運転されたウィッシュの方も大喜びでしょう!w


濃霧状態というのは怖いですね……。
濃霧がなければ、車の窓の外には雄大な緑が広がっているんでしょうかね?

ハイパー徐行タイムの途中「カントリーマアム」は、油断しているところにボディーブローでしたw
これはお腹が痛いw

霧がかったお寺でお買いになった名産品もさぞ美味だったでしょうし、
ここまで高いところまで来て食べたものは思い出に残りやすいでしょうね。


[ 2013/10/18 19:35 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

空港到着後は、つい忘れてしまいます!
おっしゃる通り、気の逸れるもの・ことがたくさんですw

ウィッシュに関しては、トヨ○に宣伝料をもらいたいぐらいですw

阿蘇山に関しては、霧がなければ緑と噴火口が望めたはずですw
まぁ事故もありませんでしたし、一つの思い出です。

カントリーマアムの恨みは大きかったですw
この後、きちんと晴らしましたb
[ 2013/11/03 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
