ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「MARK IS みなとみらい」と「中華街」と「猫カフェ」と

IMG_2098.jpg


どうも!
今回は一昨日(6月21日)にオープンした「MARK IS みなとみらい」や人生初の「猫カフェ」などに行ってきたよ、というお話

続きを読むからどうぞ。









6月22日(土) 12:00 <MARK IS みなとみらい>

なかゆう『「MARK IS みなとみらい」に洒落込むべよ!』


IMG_2098.jpg

と、いうことでやってきました。
MARK IS みなとみらいとは、6月21日にオープンしたみなとみらい21地区最大の大型商業施設です。
詳細は公式HPへどうぞ。



IMG_2099.jpg

さすがに賑わっていました。
テレビなどのメディアも色々来ていました。

通路を歩くにも列をなしており、写真はこの2枚のみしか撮っていないので文章でレポをw

まず、当たり前ですがファッション・雑貨・グルメなど様々な店(全189店舗)が集結しています。

ファッションは、専門店やブランドの正規店も入っており、自分の好きな店があればかなり楽しいと思います。
グルメも様々な店が入っていて、ハンバーグ専門店、パンケーキ専門店、イタリアンなどなど…迷いますw

オープニングセールもやっており、自分はを買いました。
昼食もこの中の刺身の店で食べましたが、ハズしました…w
よく口コミなどを調べて選ばれた方が良いかと思います。





16:30 <横浜中華街>

買い物を済ませ、今度は横浜中華街へやってきました。
こちらは土曜日にも関わらず、人はあまりいませんでした。

そして、こんなところへ行ってみました。



@ベビースターランド

IMG_2102.jpg

公式HP:ベビースターランド

おやつカンパニーの代名詞ともいえる「ベビースターラーメン」の作りたてが食べられる「ベビースターランド」です。
写真右のガラスの向こう側でひたすらベビースターが揚げられています。



IMG_2103.jpg

お味も様々。手前にあるものは見本です。
このかぶりつきは大きいサイズで、通常サイズ(カップに入ったもの)は-100円です。



IMG_2104.jpg

自分は通常サイズ(250円)+ソース&ポテトのトッピング(50円)を購入。

「ベビースターに300円かぁ」

なんて思っていましたが、食べるとこれがなかなかどうして美味い(笑)
どれかをトッピングするのがオススメです。イス・テーブルもあるので休憩にも良いと思います。

この後は食べ歩きをして、この日最後の目的地へ…






18:45 <とある猫カフェ>

とうとうココ(猫カフェ)へ来てしまいました。一度来てみたかったんですw
よーし!ネコちゃん達と戯れるぞ!!

な「キャッキャ、うふふ」


IMG_2116.jpg

ネコ「なかゆうがあまりに俺達の写真を撮るから別記事にしてやったぞ。見たけりゃこっちで見な」


思う存分ネコと戯れ、最後に帰ろうとしたらドアの前で「まだ帰らないで通せんぼ」を食らい、その可愛さに失神しそうになりながら帰りましたとさ。

帰り道に思ったのが、

な「猫カフェはこの世のオアシスや!何でもっと早く行かなかったんや!これからも貢いでしまいそうや!」


そんな充実した休日でしたw

関連記事

[ 2013/06/23 11:19 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(2)
刺身<ベビースター
この記事を読んで、「行ってみたい」の嵐に巻き込まれましたw

東京は何度か来ていますが、横浜は行ったことないです……。
横浜に来たら絶対にみなとみらい21に行ってみたいですし、夜景を見て「ヨコハマグランド インターコンチネンタルホテル」に泊まってみたいですw
(ゴジラに壊されましたがw)

>「MARK IS みなとみらい」
エスカレータ沿いに引っ張られた黒線に爆笑しましたw でも、ものすごい人の数ですよね。

>かぶりつきベビースター
これを子供の時に体験したかった!w
でも、無粋な親に連れられながらだと「その辺で売っとるのと変わらんがな!我慢しとけ!」と横柄に言われて終わってるでしょうねw

コンビニ弁当とかでも、ちょっとの工夫で全然違う味に化けることもあるくらいですから、ベビースターも本格的に味付けをして食べてみたいものです。
ちなみに、子供の時にその辺で買ってきたベビースターを茹でて食べたことはありますが、
コマギレになっているものですからあんまりおいしさがわかりませんでしたw


>猫カフェ
猫カフェも行ってみたいです!まさにこの世の天国ですよね!w
別記事にまでボリュームが膨らんでしまうのも当然だと思いますw

僕は"猫達に囲まれる"というシチュエーションは未経験ですし、
なぜか、"複数の猫達が仲良くしているところ"自体も目にしたことがないのです。
(ウチにも二匹いますが、彼らはあんまり仲が良くないものでして……)

優雅な佇まいをしている猫から、人間達に愛想を振りまいて擦り寄ってくる猫まで個性豊かですねw
しかも皆、仲が良さそうです……。

三重県の鈴鹿市にも三重県初(で恐らく唯一)の猫カフェがあるので、
なんとかきっかけをつくって行ってみたいです……。

◆和ん亭
http://nagontei.blog47.fc2.com/
[ 2013/07/12 19:47 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

返信が遅くなり、申し訳ありません!

『ヨコハマグランド インターコンチネンタルホテル』はみなとみらいを象徴する建物ですからねw
横浜にいらっしゃる時はぜひ、みなとみらいは寄ってみてください!


>かぶりつきベビースター

確かに寛容な親でないと口にすることは出来ないかもしれないですねw


>ベビースターを茹でて食べたことはありますが、

まさに子どもの頃やってみたかったことですw
やはりあのままだから良いんですね!


>猫カフェ

桃源郷の境地を見た気分ですw
本当にネコ達は個性豊かでした。「みんな違ってみんな良い」ですw

和ん亭のネコ達も可愛いですね!
きっかけがありましたらぜひ、"猫達に囲まれる"、"複数の猫達が仲良くしているところ"を体験してみてくださいw
[ 2013/07/20 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
