ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

泳ぐ「リュウグウノツカイ」の貴重な映像!




どうも!

本日は、リュウグウノツカイが泳いでいる姿を捉えた動画をご紹介。
旅行とか近況報告の記事が続いたので、たまにはこういうのもいいかなと(笑)
九州旅行の記事は鋭意作成中ですw

リュウグウノツカイが泳いでいる姿を捉えた映像は世界的に見ても珍しいそうです。
普段は水深200~1000mの深海にいるそうですが、このときは62mの深さにいたそうです。

いやぁ、神秘的な姿ですねぇ


参考:ねとらぼ 2013年6月13日付より

関連記事

[ 2013/06/16 22:06 ] ニュース | TB(0) | CM(3)
こういう更新ができないほど旅行記事(大日本・紀伊・北陸他)がたまってる僕はどうすれば・・・
[ 2013/06/17 02:42 ] [ 編集 ]
ゲキリュウグウノツカイ
リュウグウノツカイを、リュウノツガイと読んでしまう僕はもう完全に……w

これは不思議な魚類ですね!背びれの動きに目を奪われました。
そして人前には姿を滅多に現さないという習性もどこか神秘的で、生態も謎に包まれているということらしくロマンを感じます。

僕も気づいたらもう長いことレギュラー記事を投稿していませんw
どれも企画モノっぽい記事で、アットホームだなあ……という感じの記事が欲しくなってきましたw
ま、「そんな時期が俺にもあります……」 って感じでしょうかw
[ 2013/06/19 12:35 ] [ 編集 ]
>>ZeBonさん

少しずつの積み重ねで何とかするしか…w(適当)



>>LIBELさん

よっ!名ハンター!w

深海魚って神秘的で珍しいものが多いですよね。
リュウグウノツカイという名前を付けた人のセンスは凄いと思います。

LIBELさんはかなりお忙しいですからね!
あまり多くの人は体験出来ないようなことを記事にされている、という印象で羨ましいです^^
[ 2013/06/23 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
