ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都旅行@大学生 FINAL Part⑥

IMG_1547 - コピー


第1章 京都旅行@大学生 FINAL Part①

第2章 京都旅行@大学生 FINAL Part②

第3章 京都旅行@大学生 FINAL Part③

第4章 京都旅行@大学生 FINAL Part④

第5章 京都旅行@大学生 FINAL Part⑤



さて、いよいよ最終章です!
続きを読むからどうぞ。









■あらすじ
IMGP1940.jpg
上賀茂神社や龍安寺などを巡った一行は嵐電に乗り、嵐山付近へと向かったのであった…




16:00 <竹林の道>

IMGP1961.jpg

嵐山駅到着後、昼食を食べて(そばを食べましたが、美味しくなかったですw)竹林の道へやってきました。
歩きながら適当に撮った写真なので、ピンボケしているし電灯入っているし、あまり風情が無いのが残念…w






16:30 <野宮神社>

IMGP1965.jpg

竹林の道を抜けて野宮神社へやってきました。
皇太子様などもいらしている神社です。



IMGP1964.jpg

何か怖いぞw






17:00 <渡月橋>

IMGP1971.jpg

嵐山に来たらここを見ないと!
ここもよく来たなぁ(笑)



IMGP1985.jpg

やはり橋の端から全体を見るのが好きです。

こうして、また一日観光した一行はホテルへと戻り、買ってきた弁当を部屋で食べて眠りに落ちました。










2013年3月8日(金) 9:30 <ホテル>

目覚めの朝。
この日は最終日なので、近くの新京極でお土産漁りや買い物をして帰ることにしました。






10:00 <新京極>

IMG_1544.jpg

時間が早かったので、まだ人がまばらですw



12:30

ぼちぼち買い物も済んできて、昼食を取ることに。



IMG_1545.jpg

ぶらぶら歩いていると気になるお店が。店先には「Lipton」の文字。
そう、あの紅茶のLiptonのお店です。

京都市内に3店舗展開する「TEA HOUSE LIPTON」の本店、「三条本店」に偶然やってきたのでした。
これは入るしかない。



IMG_1546.jpg

ランチプレートを食べました。
美味しい洋食屋さんという感じでグッドでしたb



IMG_1547.jpg

さらに、食後に紅茶を飲みました(水面に黄色っぽく映っているのはテーブルに置かれた花です)。
味良し、香り良し!これがかなり美味しかった!
どちらかと言えばコーヒー派の自分が、この紅茶だけを飲みに来ても良いと思えるほどでした。
口の広いティーカップで、いい香りをフワっと顔全体で味わえた感じがしましたw
最初はストレートで、その後はミルクを入れて楽しみました。






16:30 <京都駅>

IMG_1548.jpg

そんなこんなで京都駅にやってきました。


IMG_1554.jpg IMG_1556.jpg
<写真は自宅で撮影。クリックで拡大します。>
そして、以前購入した中村藤吉さんの「生茶ゼリィ」と新製品の「ほうじ茶ゼリィ」を伊勢丹で購入。
(ちなみに、ゼリィはどちらも甲乙付け難い美味しさでした)

そして、新幹線に乗り無事に横浜へ帰宅しましたとさ。(終)





【あとがき】

以上で、『京都旅行@大学生 FINA』シリーズ完結です。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

大学生になって、京都を訪れたのは6回。
それまでに修学旅行や家族旅行などで3回。

計9回、京都にはお邪魔しています。
京都好きの方から見ればまだまだかもしれませんが、関東勢としてはそれなりに訪れているのかなと(笑)

それだけ京都は、自分の中で思い出深い地になりつつあります。
これからもちょくちょく訪れたい場所ですね。


さて、次からはもう一つの卒業旅行『九州旅行』を記事にしていきたいと思います。
これまた色々ありました。メンバーは三重グンマーを共にしたお馴染みの面子です。
過度な期待はせずにお待ちください(笑)

関連記事

[ 2013/06/01 20:39 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(4)
こんにちは!
約1年ぶりになります(笑)、中條健太です。
失踪してしまい色々とすみませんでした。
覚えていてくれていたら嬉しいです。

京都に来られていたんですね!
なかゆうさんのブログにもう少し早く来ることができていたら、お会いできたかもしれなかったのに…(笑)

そして遅くなってしまいましたが、就職おめでとうございます。
社会人ということできっと色々大変だとは思いますが、応援しています。

個人的なことですが、この度新しく「でくのぼう」というブログを作りました。
以前のブログは近いうちに閉鎖しますので、お手数ですがリンクから外して頂けたらと思います。
あと、名前を「ナカジョウ」に変えました。

今まで色々とお世話になりました。
新しいブログでも細々と記事を書き続けていこうと思うので、今後ともよろしくお願いします!
[ 2013/06/03 15:55 ] [ 編集 ]
>>ナカジョウさん

お久しぶりです!
返信が遅くなり、申し訳ありません。

ナカジョウさんとは色々な場面でニアミスをしているかもしれないですねw
京都はこれからも時間を見つけて訪れたいと考えています。


>就職おめでとうございます。

ありがとうございます!
自由な時間は大学生に比べると減りましたが、なかなか充実した毎日を過ごしています。

「でくのぼう」開設おめでとうございます。
リンクを旧ブログ(そのまま。)から切り替えさせていただきました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
[ 2013/06/16 21:57 ] [ 編集 ]
そうだ。京都行きたい。
Part6とはまた最大級の長編になりましたね!

竹林を抜けての神社というのはこれまた日本らしいですね。
目の保養にもなりそうで……。
そしてお面(?)。せめて目の部分さえ褪せていなければッ……!(笑)


そして渡月橋!!ここです!僕が注目していたのは!w

こここそがるろうに剣心の二代目OP(川本真琴 1/2)で登場するスポットです。
春の青々とした山が背景になっているのもいいですが、秋の紅葉を背景にしてみるとガラリと雰囲気が変わりますよ。

ここに行ったことのある友人から写真を見せてもらいましたが、
遠くから木の枝を重ねて撮影した写真がこれまた風情があって感動した覚えがあります。

新京極も今だからこそもう一度行きたいです……。
小学校の修学旅行にて、夜、自由行動でこの新京極で来て、
ちょっと背伸びをして、路上販売のお姉さんから千円のブレスレットを買い、イニシャルを彫ってもらった記憶が蘇ります。
当時は昭和最盛期のイメージ(実際は平成初期ですが)がありましたが、今はLiptonなどのリッチな感じがするお店があるんですね。

僕は京都は、小学校の修学旅行、家族旅行、そして仕事での出張と3回ありますが、じっくりと京都の文化に触れていられる時間は少なかった気がします。
なので京都行きの案件はないか……京都行きの企画はないか……と、いつも考えていますw

「京都旅行@大学生 FINAL」シリーズの執筆、さぞ大変だったかと思いますが大変お疲れ様でした!

今度投稿される「九州旅行」で、ようやく、大学生としての活動すべてに清算がつくという感じでしょうか。
Dempsey Rollの"大学篇"の終結を最後まで見届けます!
[ 2013/06/19 13:41 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

竹林周辺は京都気分が最高に味わえます。
お面でだいぶSAN値ピンチになりましたが(笑)


>渡月橋

るろうに剣心で使われていたんですね。
実は、それなりに京都へ行っているのに秋に行ったことはないんですw ぜひ紅葉も見てみたいです。
そして、写真を撮影された御友人は風情のある方なんですね!


>新京極

京都というとお寺や山のイメージが多いですが、ここも楽しいですよね。
LIBELさんも思い出のある地なんですねw
お洒落なお店と昔ながらの店(漬物屋など)が混在した魅力的な場所だと思います。

自分もまだまだ京都を知り切れていないので、これからも機会を伺って行きたいと思います。


九州旅行で大学篇が終結というのは、まさにおっしゃる通りですw
ぜひ見てやってください。
「京都旅行@大学生 FINAL」シリーズをお読み頂きありがとうございました!
[ 2013/06/23 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
