ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都旅行@大学生 FINAL Part⑤

IMGP1940 - コピー


第1章 京都旅行@大学生 FINAL Part①

第2章 京都旅行@大学生 FINAL Part②

第3章 京都旅行@大学生 FINAL Part③

第4章 京都旅行@大学生 FINAL Part④



どうも!

このシリーズ5月中に完結出来ませんでしたね、すみません。
しかし、今日で完結です!1日オーバーということで大目に見てください(笑)

少し長いので、Part⑤と⑥に分けます。
続きを読むからどうぞ!








■あらすじ
IMG_1522.jpg
清水寺や抹茶を堪能した一行は、眠りについたのであった…




2013年3月7日(木) 9:30 <ホテル>

目覚めの朝。
この日も京都観光へと乗り出します。






11:00 <上賀茂神社>

IMGP1914.jpg

この日も市バスの一日乗車券を利用し、上賀茂神社へとやってきました。



IMGP1916.jpg

おぉ、伊勢神宮でも同じようなものを見たな(笑)



IMGP1919.jpg

砂がこんもり盛られていたり…



IMGP1922.jpg

チェーンソーアートの蛇がいたりしました!



IMGP1930.jpg

敷地内は川が流れていて心安まるスポットでもありました。



IMGP1925.jpg IMGP1926.jpg

また、上賀茂神社は縁結びのスポットでもあるらしく、写真のようなハート型の金具やら鈴やらがありました。






12:45 <龍安寺>

IMGP1936.jpg

お次は龍安寺へやってまいりました!
龍安寺=石庭というイメージが強いですが、こんな池や



IMGP1940.jpg

苔の絨毯もあります^^
この絨毯は木漏れ日を浴びていてきれいでした!



IMGP1944.jpg

そしてメインの石庭です。
この日はポカポカ陽気で庭を眺めてノンビリしている人が多かったです。
自分達もウトウトしていました…w



IMGP1951.jpg

軽い昼寝をして龍安寺を後にしようとしたら、かなり近いところに鳥がいました。
今回の旅行は鳥との近距離のエンカウント率が高いなw






14:30 <仁和寺>


IMGP1952.jpg

またまたバスに乗り、今度は仁和寺にやってきました。
立派な門でした。さすが重要文化財に指定されるだけはある。



IMGP1953.jpg

オッス!



IMG_1530.jpg

仁和寺はチョロ見にして、一行は最寄りの御室仁和寺から嵐電に乗り嵐山へ向かうことにしました(Part6に続く)

関連記事

[ 2013/06/01 18:25 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(2)
天照大御神「 ま た 白 鷹 か 」
上賀茂神社の神様もお酒がお好きなんですねぇ。
伊勢神宮のは「白鷹」だけでしたが、上賀茂神社のは種類が豊富で神様も飽きが来にくそうな気がしますw

そしてハートという隠し要素もナイスですね。

龍安寺の苔の絨毯は、その鮮やかさに見惚れてしまいました!
僕だったら、この場に一眼レフカメラがあったらバシバシ撮りまくっていますw
とんでもなく神秘的な作品が仕上がりそうでw
(あ、最近一眼レフ買いましたw)

龍安寺は苔の絨毯の緑と、石庭の白と、色鮮やかですね(笑)

そして仁和寺の門は高いですね……!これがメイン?と思ってしまうくらいの……。
全部を写真に収めるにはかなりの距離が必要そうです。

Part6も読ませていただきます!
[ 2013/06/19 13:11 ] [ 編集 ]
恐れながら、白鷹にございます
>>LIBELさん

伊勢神宮の天照大御神は白鷹一筋、上賀茂神社の賀茂別雷大神は色々飲みたい神様なのかもしれないですね(笑)

苔の絨毯は本当に綺麗でした!
パンフレットに載っているものではなく、ひっそりと存在していたので思わず「おっ!」と声が出ましたw
一眼レフで撮ったら、さも美しく写るでしょうねぇ(一眼レフご購入おめでとうございます!w)

仁和寺の門は大きかったです。
正直、これさえ見れば中に入らなくても満足します…w
[ 2013/06/23 09:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
