ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都旅行@大学生 FINAL Part④

IMGP1902 - コピー


第1章 京都旅行@大学生 FINAL Part①

第2章 京都旅行@大学生 FINAL Part②

第3章 京都旅行@大学生 FINAL Part③



どうも!
またまたお久しぶりになってしまいました!笑

5月に入って1ヶ月に渡る導入研修が終わり、支店に配属されました。
家の割と近くの支店に配属され、通勤時間が1時間半⇒50分になりました。嬉しい!

これからは支店で実務を学んでいきます。
同期とバラバラになってしまいましたが、これからも定期的に集まる予定です。

GWは友人と会ったり、買い物に出かけたりしていました(笑)
上手くリフレッシュ出来たと思いますb


さて、今回は1ヶ月振りの更新になる『京都旅行@大学生 FINAL』のPart④です。
続きを読むからどうぞ。








■あらすじ
IMGP1871.jpg
天橋立を発ち、東福寺や泉涌寺を満喫した一行は清水寺へ向かうのであった…





16:00 <清水寺付近>

IMGP1892.jpg

こちらは御存知の方も多いでしょう。清水寺に行く坂道ですw
京都観光に来たら必ず清水寺は来てしまいますw



IMG_1515.jpg IMG_1516.jpg

昼食を食べていなかったので、坂の途中にある『喜八郎』というお店の『牛まん』を購入。
う~んデリシャス!牛も美味しかったですが、生地もフカフカで美味しかったです。
友人は牛まんを食べた後、『よもぎまん』にも手を出していましたw

楽天でも販売されていて1位を獲得したこともあるとか。
興味のある方は調べてみてください。






16:30 <清水寺>

IMGP1893.jpg

さて、坂道を登り切り清水寺へ到着しました!



IMGP1902.jpg

いやぁ、京都!って感じです^^
この日は割と空いていました。



IMGP1900.jpg

東日本大震災で被災した陸前高田市。
そこの流木から作られた如来様がありました。

これはここに来るまで知りませんでした。



IMGP1904.jpg

さて、ここでクイズです!
この写真は清水寺の敷地内で撮影したものなのですが、この中にある生き物が1匹写っています。

その生き物は何でしょうか?(写真クリックで拡大出来ます)
答えは↓にスクロールしてください。

































IMGP1904 - コピー

答えは『メジロ』さんでした!
なかなか周りの景色と同化しているでしょう?笑(写真クリックで拡大出来ます)


さて、お次は八坂神社へ参ります。








18:00 <八坂神社>

IMGP1909.jpg

八坂神社といえば、この赤い門ですよね!
境内には24時間入れるという『24時間営業システム』も魅力かなと思います。



IMGP1910.jpg

お参りも済ませ、一行はあるものを目指して徒歩で移動します。







18:45 <都路里 祇園本店>

IMG_1522.jpg

抹茶をいただくために、都路里さんの祇園本店にやってきました!あいらぶ抹茶
写真は喫茶去の『抹茶 十徳』というものです。お値段1,050円なり。

とてもおいちかったです。
抹茶はもちろん、付いている団子を抹茶のソースにつけて食べるのがまた美味しくて…

入店するまでに30分ほど並んだのですが、その甲斐もありました。
十徳以外にも色々メニューがあり、例えば「ぜんざい」や「抹茶パフェ」など甘いスイーツもあり女性が多かったです。


大満足で店を出て、ホテルへ戻るために道を歩いているとちょっと珍しいものが…



IMG_1525.jpg

スーパードライの『1000ml=1ℓ缶』
こんな大きい缶は初めて見ました。残念ながら酒は購入済みだったので買いませんでした。実物見てみたかったな…w

そんなこんなで一行はホテルに帰り、帰りがけに買った夕飯とお酒を飲み食いし眠りにつきました…(Part5へ続く)

関連記事

[ 2013/05/06 21:23 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(2)
Can you fly?
お久しぶりです。お互い、たくさんの積み記事を抱えてしまっている状態ですねw しかし、書くことがあるというのは幸いなことですので、少しずつでもいいので執筆は続けていきましょう。

さて、この旅行記もPart4に突入ですね。
清水寺は僕も来た事があるということをお話していると思いますが、 もう20年近くも前のことですし、その清水寺まではバスでそのまま来ましたので、 途中にどんなものがあったかはほとんど覚えていませんw こんな興味深いスポットがあったんですね。

そしてメジロはもうカムフラ率が100%w 動いても見つからないのではと思うくらいの同化っぷりですねw

そして、日本人の心に強い印象のある京都に来たなら抹茶は堪能したいですね。抹茶ソースにつけて……という食べ方はまた新しい感じがします。
[ 2013/05/11 00:47 ] [ 編集 ]
い、いえす!
お久しぶりです^^
そうですね、積み記事というやつでしょうか…w
確かにネタがあるというのはいいことですよね。お互い頑張り(?)ましょう^^

清水寺に向かう坂はお土産や美味しいものがあります。
メインの道以外にも美味しい蕎麦屋さんがあったりとなかなか面白いスポットだと思います!

メジロは5m以内に居たのに、最初は気付きませんでしたw
「ガサっ」という音がして、やっとその存在に気付きましたw

京都=抹茶というイメージが自分の中にはあるので、やはり外せないです(笑)
抹茶ソースは確かに斬新でしたが、グッドでしたよb
[ 2013/05/19 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。