ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都旅行@大学生 FINAL Part③

IMG_1505 - コピー


第1章 京都旅行@大学生 FINAL Part①

第2章 京都旅行@大学生 FINAL Part②





どうも!

皆様お久しぶりでございます。
前記事の通り4月1日から、社畜新社会人になりました。

研修を5日間やり、昨日と今日は休みです(土日祝休み)。
新しい生活で疲れますが、研修はなかなか楽しいです。

人数がそれなりにいるので、まだあまり話していない同期もいますが、
だいぶ打ち解けてきたかなといった感じです。

とりあえず今月一杯はずっと研修なので、頑張っていきたいと思います。


さて、今回はだいぶ放置してしまった『京都旅行@大学生 FINAL』のPart③です。
九州旅行も更新しなくてはいけないのに…w

続きを読むからどうぞ。









■あらすじ
IMG_1481.jpg
天橋立で昼食と散策を満喫した一行は、宿へ行き眠るのであった…





2013年3月6日(水) 7:30 <ホテル>

IMG_1505.jpg

宮津湾が綺麗に見えます。
日の出ってのは久しぶりに見ましたね!w

身支度をして朝食会場へ行き、朝食を取りました。
そして、一行は京都市内へ戻ります。

今回泊ったホテル:宮津ロイヤルホテル(公式HP)
⇒写真はほとんど撮っていないので載せていませんが、夕・朝食とも美味しかったし、部屋も景色の良い和室でした。
天橋立駅からは一駅で、駅への送迎もしてもらえるので非常に助かりましたb






10:10 <宮津駅>

IMG_1512.jpg

京都⇒天橋立は国鉄車両でしたが、帰りは『北近畿タンゴ鉄道』という会社の車両でした。
ひょい~ん、という感じの車両ですw



IMG_1510.jpg

一番前の車両に行ってみると、脱いだ制服が置いてありました。
運転席は丸見えの状態で面白かったです。






12:00 <二条駅>

2時間弱揺られて二条駅に到着!
ここから京都市営バスの1日乗車券を利用して、色々巡ります。

まずは、四条西洞院というバス停が最寄りのホテルに荷物を預け、いざ観光へ!






13:30 <東福寺>

IMGP1868.jpg

臨済宗東福寺派という宗派の大本山、東福寺に到着!
ここで友人が…

友『テーレッテー、テレレレー♪』

と、いきなり歌い出しました。
悪霊にでも憑依されたかと思ったのですが、どうやらコナンの映画に登場した寺だそうです(笑)

その友人は、コナンが好きなので知っていたようですw



IMGP1871.jpg

ちょうどお坊さんが歩いていて、なかなか画になったかなw



IMGP1881.jpg

綺麗な庭もありました!






14:45 <泉涌寺>

IMGP1886.jpg

こちらは真言宗泉涌寺派という宗派の総本山です。
普通、天皇家というと神社のイメージですが、こちらのお寺は天皇家と深い関わりがあります。

写真は撮影禁止だったので撮れませんでしたが、天皇家に関わるものが色々ありました(歴代天皇の肖像画や物品など)。
また、楊貴妃の像や関連物品もありました。他とは一味違うお寺でした。



IMGP1887.jpg

仏殿へ行くための道。
ピンボケで少し見づらいかもしれませんが、良い感じの道でした^^



IMGP1888.jpg

瓦とか柱が東福寺と少し似ているように感じました。
お隣さんだから?


こんな感じであまり行ったことのないエリアを攻め、
お次はTHE・京都の呼び声も高い『清水寺』に行くことにしました。

この後のことも書くと少し長くなりそうなので、今回はココまでにします。
次回はミニクイズを出すつもりなので、お楽しみに!(Part4へ続く)

関連記事

[ 2013/04/07 12:20 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
