ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さようなら、学生。こんにちは、社会人。

153.jpg


どうも!

とうとうこの日が来てしまいました。
学生という身分の最終日です(笑)

明日から新社会人!
正直、不安もありますが(むしろ不安がほとんd)楽しみでもあります。

新しい出会いもあります。
そして、今までお金を払って学んできたのに、今度は色々と学んだ上にお金まで貰えるんですから。

…と、自分に言い聞かせていますw


さて、そんな状況ですが今回はその学生生活(メインは大学生活)をザッと振り返りたいと思います。
よろしければ私の軌跡を見てやってください(笑)

続きを読むからどうぞ。










【私の学生生活】


『小学校』

1997年(小1)
小学校入学。鮮烈学生デビュー

1999年(小3)
ZeBonちゃん(ZBS TIMES管理人)と知りあう。以降、現在まで付き合いが続くw
この年に世界が滅亡するというノストラダムスの大予言がありました。

2000年(小4)
20世紀最後の年。ミレニアムと2000年問題で西暦を最も意識した年かもしれません。
2000円札も発行されました。

2001年(小5)
21世紀最初の年。ディズニーシーやUSJが開園。当時混んでいる中、遊びに行った記憶があります。
一方、911同時多発テロが起きたりと激動の年でした。





『中学校』

2003年(中1)
中学校入学。

2005年(中3)
修学旅行で京都に行き、魅力的なところだと感じる。
これが、この後の大学時代に京都にちょいちょい行く要因だったのかなと今になると思います。

そして、初お受験に向けて勉強。塾に通っていた日々が懐かしい…(笑)





『高校』

2006年(高1)
無事に高校入学。yukiちゃん(一時期、Webラジオを一緒にやっていた)とも部活で知り合う。
確か、アニメを見始めた頃。


2008年(高3)
受験で辛かった!人生で一番勉強をしたと思います(笑)





『大学』

2009年

<4月>
■大学生になったった!サークルに入る。チャー研好きのOとも出会う。


<8月>
iPhone&roid、んでたけ!のTAKEOちゃんともこの年に知り合い、御好意でZeBonと共に山形の実家に泊めて頂きました。それが、かの『東北Project』(すべての元凶)でした。詳細を知りたいなんて方はコチラへどうぞ。


<9月>
■当ブログDempsey roll運営開始。色々な方と交流を持つことが出来ました!


<12月>
■ZeBonと北陸Project敢行。クリ○○スの夜から何やってたんだ…(絶望)



2010年

<2月>
ネットブック購入してみた。


<3月>
■自動車免許を取るため、高知県へ18日間合宿に。なぜ高知県かって?交通費を考慮しても安かったんですw
良いところでした~

■O達と大阪・京都へ旅行。


<4月>

■自動車免許取得


<6月>
■iPhone4発売


<8月>
んでたけ主催のオフ会に参加。3日後に再びアキバへ行った模様。


<9月>
京都旅行

富士急ハイランドへ。エヴァとのコラボがあったもので…w

Dempsey roll 1周年


<11月>

交通量調査やってみた。実は、2012年にもう一度交通量調査のバイトやりました。

20歳になる。酒だー酒を持ってこい!

軽井沢へドライブ。2年後に同じ場所を訪れることになります。


<12月>
■ZeBonと北陸ProjectⅡ敢行。だから年の瀬に何やってんだよ…(絶望←2度目)



2011年

<1月>
成人式に行った


<3月>
東日本大震災発生。

近畿・東海地方旅行へ旅行。豊郷小学校に登校したりしました。良い思い出です。デジカメも購入して、より綺麗な写真で旅行記を書くことが出来るようなりました。


<8月>

海釣りへ行った。結構ひどい日焼けに…w 皆さん、日焼け対策はきちんとしましょう!

近畿旅行へ。ちょうど台風に突っ込む形になった波乱の旅行でした(笑) 同じ夏休み期間中にUSJ(近畿旅行中)とディズニーランド両方を攻めるということもやりました。


<9月>
Dempsey roll 2周年

PC購入


<10月>
■iPhone4S発売。1年後に購入することになります(笑)


<12月>
映画けいおん!見たった!えがった!

PS Vita発売

■就活開始。ここから、9月までかかることになるとは…



<2012年>

<3月>
LCC元年。結局まだ利用していません^^;


<5月>
高尾山に登った!就活のみやってても面白くないと思い始め、色々出かけようと決意(笑)

三重旅行へ。レンタカーを利用しての旅行がここから本格化。新東名も出来たてで楽しかったです。また、三重にお住まいのLIBELさん(誰が為にLIBELは鳴る)やしばおさん(しば色の日々)に色々とご協力頂きました(LIBELさんにはこれ以外にもバナーやウェブラジオなど数々お世話になっているのですが…w)。


<8月>
箱根旅行へ。この旅は電車を利用したものでした。近場ということもあって、時間的にゆとりがありましたねぇ。


<9月>
Dempsey roll 3周年

iPhone5発売

■就活終了。長かった!単位も取り終わったので、半ニート生活ですw


<10月>
伊東へ旅行。ゆったり1泊出来て良かったです。

千葉へ日帰り旅行。レンタカー旅行第2弾にして、日帰り旅行に行ってみました!

iPhoneデビュー。4Sを買ってみました。今のところ傷一つなく大事に快調に使っていますb


<11月>
ヱヴァQを観てきた。公開初日に気合いを入れて見てきました。次回作が楽しみ!


<12月>
グンマーへ旅行。レンタカー旅行第3弾。雪積もるグンマーをスタッドレスタイヤ&4駆というフル装備で行きました。



2013年

<2月>
名古屋旅行へ。この旅では高速バスを利用しました。


<3月>
京都旅行へ行った。学生として最後の京都旅行。現在シリーズ執筆中です。

■九州旅行へ行った。全6日間の行程で行ってきました。レンタカーも利用しました。京都旅行のシリーズが終わり次第、書いていきたいと思っています。

色々行った





と、こんな学生生活でした。
「旅行は好きですよ」と言えるぐらいの旅行は学生のうちに出来たかなと感じます(笑)

愉快な友人達にも巡りあい、たくさん楽しいことをやりましたw
今後もこの関係を続けていきたいと思います。

色々ありましたが、なかなかに充実した楽しい学生生活を送れたと思います。明日からはいよいよ社会人!
社会人だからこその良い点も色々あると思うので、学生生活同様楽しんでいきたいと思います。

内容や更新頻度に変化は出るかもしれませんが、このブログは継続していくつもりです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

自分同様、明日からは就職・進学など生活が変わるという方もたくさんいらっしゃるかと思います。
もちろん、そうでない方も新年度ということで共に頑張っていきましょう!それでは!!


関連記事

[ 2013/03/31 17:15 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
なおこちらはモラトリアム延長戦に突入した模様
[ 2013/04/07 00:58 ] [ 編集 ]
>>ZeBonさん

正直、羨ましいと思ってしまう…w
[ 2013/04/07 10:32 ] [ 編集 ]
紳士服のAOKI忙しいでぇ!w
新人研修等でお忙しいとは思いますが、新社会人生活はいかがでしょうか?
僕は間もなく本帰国です。その日まで病気・怪我のないようにすごして生きたいです。

自分の歴史を振り返るっていいですね!ブログを開始される前のなかゆうさんの歴史がわかって非常に面白いと思いました。

そういえば、自動車免許取得の合宿、あったなぁ!と今思い出しました。
免許取得のために力を注ぐ傍ら、気の会う仲間たちと一緒に周囲の環境を楽しんでいらっしゃったのが本当に羨ましく、僕もそんな経験ができたらなと思いました。

1999年は誰もが緊張していた年でしたね。人類滅亡だとか言って自分の人生を投げ出して勉強しなくなるとか、さすがにそういう人は周りにはいませんでしたけどw
僕はその時高2で、普通に資格試験に行っていましたw

僕も昨年度で20代に終わりを迎えたので、20代を振り返る記事でも書こうかなと考えています。

この4月は誰もが新生活のスタートとなりますね。
僕は日本に帰ってから、また新たなに生活や人間関係に激動が生まれるんじゃないかという予感があります。
これからもお互い、ゆるゆるとブログを更新しつつ近況報告しあっていきましょう!
[ 2013/04/17 14:21 ] [ 編集 ]
AOKIさん!その節はお世話になりやした!w
>>LIBELさん

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません!
新社会人生活は、なかなか充実していて楽しいです^^

そして、おかえりなさいませ!帰国の記事を拝見しました!
この後、改めてコメントを書かせていただきますw

自分史を見てみると、なかなか感慨深いですw
免許合宿は大学の思い出の中でも強いですねぇ。
その頃からLIBELさんにはブログを見て頂いているんだなぁ、とも改めて思いました。
いつもありがとうございます^^

1999年も今思うと、なかなかカオスな時だったなぁと思いますw
>僕はその時高2で、普通に資格試験に行っていましたw
かなり冷静だったのですねw


ぜひぜひ、今後ともよろしくお願いします!
もっと生活に慣れて、時間を上手く使ってブログも更新していたいと思います^^
[ 2013/04/21 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
