ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^

なかゆう

Author:なかゆう

旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都旅行@大学生 FINAL Part①

お久しぶりです。15日に無事九州より帰還しました!
京都・九州とも良い卒業旅行になりました。

さて、早速ですが今回はその京都旅行の旅行記を。

京都は大学生になってから一番旅行したところで、今回含めこの4年間で6回行きました。
市バスのルートも大体覚えました(笑)

それを考えると、今回が学生として最後というのはなかなか感傷深いです。
なので、タイトルは少し長いですが『京都旅行@大学生 FINAL』にしました。

それでは、続きを読むからどうぞ。(写真多めなので少し重いです)

2013年3月5日(火) 7:04 <小田原駅>

メンバーが集合し、いざ京都へ!

そして、新幹線(ひかり)を利用します。
大学生で6回目といいましたが、今回初めて新幹線で行きますw(今までは18きっぷだったので…w)

9:15 <京都駅>

京都駅に到着!
そのまま10分後に出る「はしだて号」に乗って、天橋立へ向かいます。

新幹線も快適で良かったですが、こういう車両も良いですね。

11:21 <天橋立駅>

天橋立駅に到着!
そのまま歩いて天橋立ビューランドという小高い山へ向かいます。

11:40 <天橋立ビューランド>

ロープウェー
(写真は頂上部で撮影)

ビューランドへ行くには、このモノレールかリフトに乗ります。
とりあえず、行きはモノレールに乗ることに。

ぐんぐん登っていきます。

天橋立が見えてきました!
これは頂上まで行ったら絶景だろうな!

(クリックで拡大)

絶景でした!
この日は天気も快晴で、細い天橋立が陸と陸を繋いでいる様子がよく分かりました。
とても不思議な形で綺麗でした。生で見られて良かった!

一行は景色を堪能し、そのまま頂上部にあるレストランで昼食を取ることにしました(Part2へ続く)

[ 2013/03/18 15:59 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(2)
大学生最後の旅
小田原駅うおっまぶしっ!
最近乗った新幹線は台湾高鉄のですw 久々に日本の新幹線で名古屋→東京くらいまで乗ってみたいですねw

天橋立はビューランドから見ての通り不思議な地形ですね!この地形が海に飲まれることなく残っているのは奇跡だと思いますし、神秘的なスポットだと思います。

中学・高校の卒業旅行は最初から栞があって全てが決められていますが、
大学生の卒業旅行はすべてが自由でいいですね!これからもご友人の方々ともこういう関係が続くといいですね!
次回も読ませていただきます!

[ 2013/04/02 23:46 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

>最近乗った新幹線は台湾高鉄

なかなかいらっしゃらないですねw
羨ましいですw

本当に天橋立は不思議な形でした。
『伊射奈芸命(いざなぎのみこと)が天に通うため、梯子を作って立てため「天の橋立」といったが、大神が寝ている間に倒れて現在の姿になったとされる』とWikiさんには書いてありますが、何だか納得してしまうような形でした(笑)

卒業旅行は本当に自由でよかったです!
これからも個人旅行は定期的に行きたいです。