ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^

なかゆう

Author:なかゆう

旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お手軽 名古屋旅 Part3

IMG_1255 - コピー

第1章 お手軽 名古屋旅 Part1

第2章 お手軽 名古屋旅 Part2

どうも!
最近は大学の卒業・会社への入社に関する書類をひたすら書いています、なかゆうです。

さて、今回も『お手軽 名古屋旅』シリーズ。今回はPart3で最終回です。
続きを読むからどうぞ。

■あらすじ
栄の街をウロウロし、味噌煮込みうどんを食べた一行は眠りについたのだった…

2013年2月13日(火) 8:30 <栄のホテル>

ゆっくり起床です。
朝食と身支度を済ませ、夕方の高速バスが出るまで観光に繰り出します。

いつもならここで散らかった部屋の写真が出てきますが、今回は宿の写真は撮りませんでしたw

10:00 <大須商店街>

前回同様、大須商店街にやってきました。
しかし、ほとんどの店が11:00頃から開店するようで人も活気もありません。

寒さに凍えながらウロウロしましたが、結局開いているゲーセンに籠ることに…w

11:30

ようやくお店が開いてきたのでゲーセンを抜け出し、再び商店街をウロウロ。
すると、「とんむす食べましょ♪食べましょ~♪(ハイッ)」というご機嫌な音楽が。

看板左上のTONMUSUの“T”が抜けているのが少々気になる
『おむすび屋本舗とんむす』さんという店から流れていました。

豚肉で巻いたおむすびが有名なお店らしい。
サインもたくさんありました。早速頂こう!

醤油ベースのタレが染みていてアツアツで美味しい!
巻いてある肉もペリペリ(?)という感じで剥がれてご飯とバランス良く食べることが出来ました。
よく出来ておる!

最初は店先にある狭いスペースで自分達だけで食べていましたが、
その後どんどん女性客が来てあっという間に取り囲まれました。
女性にも人気があるんですね~

13:15 <大須観音>

商店街をウロウロしながら、大須観音にやってきました!
敷地内はハトがたくさんいました。明らかに人より多い。

お賽銭を投げて、敷地内を見回していると…

からくり時計がありました。決まった時間に動くようです。しかし、13:00の回が終わったばかり。
次は15:00にやりますが、それを見ていてはバスに間に合わないので諦めることに。残念。

14:00 <矢場町>

大須から歩いて今度は矢場町にやって来ました。
お目当ては…

そう!矢場とんの「みそかつ丼」です!
前回も食べましたが、これは美味しいです。

初めてのときは「味噌カツに味噌汁かよ!」と思いましたが、
赤味噌のカツと白味噌の味噌汁なんでこれが意外にいけますねw

さて、食事を終えた一行は食後の運動(笑)ということで歩いて名古屋駅へ向かうことにしました。

15:00 <名古屋駅前>

30分ほど歩いて名古屋駅前に到着。
あ!あれは新宿にもあるやつ(専門学校HAL)じゃないか!

真下から見上げたところ。首が痛くなる!
いつだかトリビアでやっていた巨大ぺったん人形の実験が出来そう。

ん?あれは何だ?

何か巨大な人がおる!w
「ナナちゃん人形」というそうです。

男心から真下まで行って、スカートの中を覗き込んだのですが… 履 い て い な い
ナナちゃん大胆だな!さすがに写真は撮りませんでした。紳士ですから(キリッ)

17:00

そんなこんなでお土産等も買い、バスの出る時間に。
帰りも高速バスで一気に横浜まで帰ります。車内ではほとんど寝ていました。

22:00 <横浜駅>

帰りも5時間ピッタリで到着!
荷物をまとめて、解散しましたとさ。

今回は交通費と宿泊費を足しても1万円ちょっとという手軽な旅でした。
美味しいものも食べることが出来て、満足度の高い旅行でした!

それでは、お手軽 名古屋旅シリーズをお読み頂きありがとうございました!(終)

[ 2013/02/24 15:48 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(2)
ナーナ!ナーナ!w
おお、おむすび屋本舗とんむすさんに、情報バラエティ番組「リサッチ」(現在は終了)が来てますね!東海テレビなどの名古屋にあるテレビ局は、僕の中では、「食べ歩き・おいしいお店紹介番組」というイメージが強いですw

実際、僕もよく行く市内にあるこのラーメン屋も、かの坂東さんが来てますし(笑)

◆開花屋

名古屋は「食」を追求する旅には打ってつけですね!全てが真新しく、個性が光る食べ物がいっぱい見られるような、そんな感じがします。
(矢場とんのみそかつも食欲をそそられますし……)

>ナナちゃん人形
ここには、2月初頭、かの服屋も仕事の都合で来て、同じ衣装のナナちゃん人形を見ていますw

そして、なかゆうさん紳士ですね!!w
僕も18、19の時、何度も真下ヘ行って見上げてましたからねw
あと、一糸纏わぬ彼女を何度も(おっと、お巡りさんが来たようだ……)

HALに通っていた友人や同僚はたまーにいますw 僕はそこではなかったので、そっちにしとけばよかったと今更ながらに思いますw

お手軽 名古屋旅、執筆お疲れ様でした!
また来年もあったら楽しみですw
[ 2013/03/03 05:30 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

おむすび屋本舗とんむすさんは、やはりなかなか注目のお店だったんですね。
以前記事にされている開花屋さんもリサッチの紹介だったとは!

名古屋は食べ物を求めて行った甲斐がありましたw
魅惑の街ですね^^

やはり、ナナちゃんの露な部分は見てしまいますよねw
友人は“ちじょ”(漢字で打つと不正な投稿扱いになってしまいますw)呼ばわりしていました(笑)

お手軽 名古屋旅をお読み頂きありがとうございました!
来年も旅行に出られるといいです…w