ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お手軽 名古屋旅 Part2

IMG_1233.jpg


第1章 お手軽 名古屋旅 Part1




どうも!昨日は関東でも雪が降りました。
幸い、横浜は成人の日のように積もることはなかったので、良かったです。

さて、今回は『お手軽 名古屋旅』Part2です。
続きを読むからどうぞ。





■あらすじ
IMG_1228.jpg
一行は高速バスで横浜⇒名古屋を移動し、シロノワール等を食べたのであった…






2013年2月12日(火) 17:00 <栄周辺>

IMG_1233 (2)

コメダ珈琲を出て、栄の街をウロウロ。
そして、何やら観覧車の付いている SUNSHINE SAKAE というビルに入ってみることに。




IMG_1229.jpg

すると、SKE48の劇場やカフェ&ショップがありました。
あぁ、どうりでグッズを持っている人たちが周辺にいたわけだ!

SKEって栄(さかえ)だったんですね。






17:45 <名古屋テレビ塔>

IMG_1235.jpg

再び外に出て歩いていると、名古屋テレビ塔が見えてきました。
せっかくだから、近くまで行ってみよう!




IMG_1237.jpg

ライトアップされていて綺麗でした^^
お金を払えばエレベーターで展望台まで行けますが、今回はパスしました。






18:20 <オアシス21>

IMG_1239.jpg

またウロウロしていると、今度は近未来的な形のオブジェが!
オアシス21という栄の新名所だそうです。

このオブジェの上は無料で登れるということで、行ってみることに(笑)



IMG_1243.jpg

エレベーターで登ってみると、水が張られていて綺麗でした。
先ほど見た名古屋テレビ塔も近くでよく見えます。



IMG_1242.jpg

水の張られているところを覗きこむと、下が見えます。結構高い!



IMG_1246.jpg

栄の町並みも見えます^^
その後、下の階にある店をちらっと見たり、併設されているバスターミナルを見て夕食を取ることにしました。






19:30 <山本屋本店>

IMG_1251.jpg

同じく栄にある山本屋本店にやってきました。
ここで味噌煮込みうどんを注文!

アツアツの土鍋に濃いめの味噌!
しっかりしていて“のどごし”が良い麺はもちろん、ネギもシャキシャキで美味しい!
ちょうど外が雨で体が冷えていたので、美味しさ倍増でした。

そして、もう一つ忘れてはいけないものが…



IMG_1249.jpg

お漬物です!
お好みで薄口醤油をかけたり、付いているおろし生姜を一緒に食べます。
うどんを頼むと付いてくるのですが、これが美味しかったです!

友人も絶賛していて、お替り自由だったので少し恥ずかしかったのですが2回もらってしまいましたw


こうして満足した一行は宿へ戻り、眠りにつくのでした…(Part3へ続く)

関連記事

[ 2013/02/20 13:24 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(2)
お漬物メガ盛りで。
なかゆうさん
オアシス21は上空から見ると 0 の形をしているんですね。確かにこういう感じのオブジェはなかなか見ないです。
一瞬、ただ、ガラス張りで下が見えるのかなと思いましたが水が張られていると街の灯が反射してきれいでしょうね……。
本当に、昔の人が夢見た未来的なスポットだと思います。


味噌煮込みうどんはおいしそうですね!ネギの歯ごたえにも期待してしまいます。
以前に僕は"おいしいうどん巡りをしたい"と言ったことがありますが、
まさにこういうのを食べたいですw

[ 2013/03/03 05:03 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

なかなか見ないですよね!
照明+水の反射で綺麗でした^^
バスターミナルも併設されている実用性も良いなと思いました。

味噌煮込みうどん美味しかったです!
おいしいうどん巡り候補店として推奨します!w
[ 2013/03/04 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
