ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お手軽 名古屋旅 Part1

IMG_1224 - コピー


どうも!
一昨日、名古屋より帰還しました^^

やっぱり、名古屋は美味しいものが色々ありますね。
おかげで体重が2kgも増えました!

今回は、その名古屋旅行Part1です。
続きを読むからどうぞ。














2013年2月12日(火) 9:00 <横浜駅付近>

IMG_1225.jpg

今回は高速バスを使って移動です。
横浜⇒名古屋で乗車時間は約5時間です。

サークルの合宿などでバスは乗っていましたが、それは長くても2時間程。
久しぶりにそこそこ長い時間バスに乗ります。

早速バス車内へ!



IMG_1221.jpg

車内シートの様子。
実はうまく撮れていません…w

本来↓の笠みたいなのが付いていますw

2013y02m15d_220701733.jpg

画像はWILLER EXPRESS 公式サイトより






14:00 <名古屋駅前>

IMG_1224.jpg

ぴったり5時間で名古屋に到着!
この大きいビルを見ると名古屋に来たというイメージです(笑)

そのまま駅ビル内へ入り、少し遅めの昼食をとることに。







14:30

IMG_1226.jpg

名古屋ラーメン(八丁味噌ラーメン?)・どて丼のセット。
どて丼美味しかったです。

あとは何も言うまい。
そういえば、ラーメンは注文してすぐに(1分あったか無いかぐらい)出てきたし、お客さん凄い少なかったなぁ(遠い目)

とりあえずお腹を満たし、宿に荷物を置くために地下鉄を使って栄に移動します。






15:15 <栄>

2013y02m15d_222706834.jpg

栄駅に到着!
10分ちょっと歩いて宿に荷物を置き、そのまま栄周辺をうろうろ。

よし!アレを食べなくては!






16:00 <コメダ珈琲>

IMG_1227.jpg

コメダ珈琲にやってきました。(何店かは忘れてしまいましたw)
ここまで来たらやっぱり…



IMG_1228.jpg
シロノワール!w

前回ミニシロノワールを食べましたが、今回は通常サイズです(笑)

うん、やっぱり美味しい!
横浜にも店舗はありますが、名古屋補正でさらに美味しい!笑

そういえば、周りは就活生が多かったです。
コーヒーを飲みながら面接の話などをしていました。名古屋っ子はお洒落ですね。

そんな光景を横目にムシャムシャとシロノワールを食べていました(Part2へ続く)


関連記事

[ 2013/02/15 22:46 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(2)
もしかしてそこって……本店じゃない?
記事の執筆お疲れ様です!
夜勤の長い休憩中、自分たち以外だ~れもいない事務所からコメントさせて頂きますw

僕は専門学生時代2年間名古屋に通っていましたが、一度も観光らしいことをしなかったので、きっかけをつくってまた今度楽しみにいきたいです。
それでもその時は人生で一番希望に燃えていた時期でしたから、名古屋は僕にとって本当に思い入れの強い街で、この記事の冒頭にあるツインタワーを見るだけで「嗚呼、懐かしい」と思えますもの……w
(ナナちゃん人形見ましたか?w)

>コメダ珈琲
 地元・市内にも三店舗ありますが、本店は名古屋だったんですね!
 そちらの店舗もまたおしゃれなメニューが出てきますね!

 もしかしてそこって……本店じゃない? と思って調べてみたところどうやら違うみたいで……。
 この記事からヒントを得、ストリートビューで調べてみると……「栄・錦三丁目店」であることがわかりました!
 この煉瓦の感じや、ドアと窓の黒の枠の感じがもう完全に一致だと思いましてw

 >就活生
 かく言う僕も去年の夏に名古屋まで就活に来てますw そしてスタバのオープンテラスで面接をしましたw 妙な感覚でしたけどねw

次回も楽しみです!更新お待ちしております!
[ 2013/02/16 02:40 ] [ 編集 ]
何てリサーチ力…!
>>LIBELさん


お仕事お疲れ様です!

LIBELさんにとって、名古屋は思い出深い街だったんですね!
ナナちゃん人形見ました。実はああいうものがあるとは知らなかったので、結構びっくりしました(笑)
写真も撮ったので、後日上げますねw


>コメダ珈琲

「栄・錦三丁目店」をストリートビューで確認したところ、大当たりでしたw
周辺を見ても、確かにこの店に入りましたww

特にこの店舗はお洒落ですね!


>就活生

おぉ、LIBELさんはスタバでしかもオープンテラスだったんですねw
名古屋は大きい都市ですし、県外からも就活生がたくさん来るんですかね。

Part2も更新しましたので、よろしければご覧ください!
[ 2013/02/21 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
