ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

炭酸飲料で道路が凍る!

炭酸


どうも!
今回はアメリカで道路が凍ったというお話。

路面の凍結といえば、先週の雪からの凍結が記憶に新しいですが、
この事件は雪ではなく炭酸飲料が原因というから驚き!

詳細は続きを読むからどうぞ。
















exciteニュース 2013年1月25日分を参照(一部引用)

[米ペンシルバニア州レディング 22日 AP]

地元警察によると、レディングの国道で21日午前0時20分頃にトレーラー2台が衝突、
運搬していた炭酸飲料が路上にまかれてしまった。

炭酸飲料数百ガロンが路上に流出し、夜明けにかけて気温が低下したために凍結した。
その結果、道路は5時間以上にわたって閉鎖された。


幸い、トレーラーの運転手は共に命に別条はなかったそうです。
それにしても、炭酸飲料数百ガロンが流出してそれが凍結するとは…

『1ガロン=約3.8ℓ』なので、200ガロンだとしても760ℓ!
コーラだとしたら、茶色い氷で覆われていたのかな…

関連記事

[ 2013/01/25 23:50 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
カラフル☆路面凍結
自然的なもの以外での路面凍結とは、まさか……!といったところですねw
糖分が多いところが厄介そうに思えますw

もし、ガブ飲みメロンソーダあたりでそうなってたら、なんだか気持ち悪いですw
[ 2013/01/27 18:48 ] [ 編集 ]
T・O・U・K・E・T・U! Let's GO!
>>LIBELさん

まさかの事態ですよね。
確かに糖分がやっかいそうです。滑りながらもベタつくのかな…w

ガブ飲みメロンソーダは色とか臭いがヤバそうですねw
[ 2013/01/29 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
