ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年総まとめ!

2012年最後の…どうも!

2012年も残りわずか。1年って早いですね。
今年も1年を【身の周り】【社会】という分類で、なかゆうの独断で振り返りたいと思います。

続きを読むからどうぞ。
















2012年1月

【身の周り】

■就職活動が本格化

■ZeBonによる年賀状テロ


【社会】

■NASAの月探査機『グレイルB』が周回軌道に到着

■中国の総統選挙で、中国国民党候補の現職・馬英九総統が再選

幹細胞注射の実験成功




2月

【身の周り】

■チャー研のメンコガチャを発見する


【社会】

■東京スカイツリー竣工

■フィンランドで大統領選挙。サウリ・ニーニストが当選




3月

【身の周り】

マイクロトマトを食す


【社会】

■国内LCCが本格始動(LCC元年)

東日本震災から1年

■ロシア大統領選挙でプーチン当選

■世界人口が70億人を突破




4月

【身の周り】

旅行に行きたい症候群


【社会】

■北朝鮮で金正恩が第一書記に就任

■タイタニック沈没から100年

ケンタッキーでお酒が飲めるように




5月

【身の周り】

高尾山に登る

三重旅行

Dempsey roll 5万HIT達成


【社会】

■フランス大統領選でフランソワ・オランドが当選。当時現職のサルコジ敗れる

■金環日食で世界中が盛り上がる

■東京スカイツリー開業




6月

【身の周り】

10円ガムの当たりを3年ぶりぐらいに引き当てる


【社会】

■3年半ぶりにうるう秒が挿入される

■スペインが欧州連合に銀行部門への支援を正式要請

■エジプトのムバラク前大統領が終身刑に

『京』が2位に転落




7月

【身の周り】

ヱヴァQの前売り券を購入


【社会】

■ロンドンオリンピック開催(7月27日~8月12日)

■九州で記録的な豪雨

福岡市長がトンデモ発言




8月

【身の周り】

箱根旅行


【社会】

■NASAの火星探査機『キュリオシティ』が火星に到着

■韓国の李明博が竹島に上陸&天皇謝罪要求

■ロシアが世界貿易機関(WTO)に加盟




9月

【身の周り】

■就職活動終了

Dempsey roll 3周年!


【社会】

■中国全土で尖閣諸島国有化に反発して(?)反日デモ

■iPhone5発売(関連記事:iPhone5 3日間で500万台




10月

【身の周り】

伊東旅行

千葉旅行

iPhoneデビュー


【社会】

■著作権法改正。物議を醸す

■日本が600億ドル(約4.7兆円)をIMFに拠出することに正式合意

■Windows 8発売

■山中伸弥さんのノーベル生理学・医学賞受賞が決定




11月

【身の周り】

ヱヴァQを観る

22歳になる

Dempsey roll 6万HIT達成

謎の男性用ストッキング発見


【社会】

■日本の衆議院が解散

■アメリカ合衆国大統領選で現職のオバマが再選

■中国共産党党大会で習近平が選出される

■Wii U発売(アメリカ国内で。ヨーロッパでは11月30日、日本では12月8日発売。)




12月

【身の周り】

群馬旅行


【社会】

■衆議院議員総選挙で自民党が与党に。安倍晋三が内閣総理大臣に就任

■笹子トンネル天井板落下事故

■北朝鮮が人工衛星弾道ミサイルを発射

■韓国大統領選挙で朴槿恵が当選

■マヤの世界滅亡予言が外れる





今年も色々とありましたね。

僕的には世界各国でトップを巡る動きが活発だった年だなと感じます。

日本でも自民党が与党に返り咲きましたしね。

金環日食やロンドンオリンピックなど世界中が盛り上がるイベントも多々ある年でした。


自分のことはというと、就職活動で苦しい思いもしましたが、

様々な場所へ旅行をしたり、ヱヴァQを見たりと充実していたと思います(笑)


それでは、2012年最後の更新はこの辺で。

本年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します!

皆様、良い年をお迎えください。

関連記事

[ 2012/12/31 17:06 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
本年もお疲れ様でした!
できればひとつひとつをピックアップして感想を述べていきたいところですが、今年も残り時間が少ないので、簡単になりますが今年最後のコメントをさせて頂きます。

確かに今年は政治的な動きやDL刑罰化など、世間を騒がす出来事がありましたね。
しかし、好ましくないことばかりではなく、金環日食と金星日面通過(どちらも観測しました)などの天文ショーがたくさん見られて不思議な一年になったと思いますw

なかゆうさんも僕も、就職活動(僕は転職)に決着がつきましたし、
「俺達の戦いはこれからだ!!」的なテンションですねw

なかゆうさんとは、なかゆうさん方の三重旅行、我々の知多旅行の時にニアミスがありましたし、僕が伊賀に行った時も、ここになかゆうさん方が来てたのかぁ……と、いろいろと奇跡のリンクがあって本当に面白かったですw

群馬旅行の記事へのコメントはまた来年にさせて頂きます!

簡単にはなりましたが、今年もおつきあいを頂きましてありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします!よいお年を!!
[ 2012/12/31 21:22 ] [ 編集 ]
今年も大変お世話になりました。
来年も素敵な一年になりますように。
来年も仲良くしてくださいね。

よいお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2012/12/31 21:47 ] [ 編集 ]
返信が遅くなってしまい、すみません。
この記事だけ返信し損なっていました^^;



>>LIBELさん

本当に2012年も色々あった年だなと思います。
LIBELさん含め、各方面でニアミスが発生したのは本当に面白かったですw

今年はまさに、「俺達の戦いはこれからだ!!」ですねw
今年もどうぞよろしくお願いします!




>>ノッツッツさん

昨年はお世話になりました!
こちらこそ今年も仲良くしてください^^

今年もどうぞよろしくお願いします!
[ 2013/01/07 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
