ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(横浜より)さむ~い群馬へ Part3

IMG_0918.jpg


第1章 (横浜より)さむ~い群馬へ Part1

第2章 (横浜より)さむ~い群馬へ Part2






どうも!
クルシミマス(クリスマス)も終わり、一気に年の瀬感が出てきましたね!

年末といえば(?)コミケですが、ZeBonちゃん「ZBSワロス鉄道」として、今回初当選したようです。

正直、コミケに小慣れている(彼の所属する部活が運営している「IORI工房」で結構活動しているので)彼を見ていると、今回が初当選というのがにわかに信じ難いのですが、とにかくおめでとう。そして頑張ってくさい。

コミケに行かれる方は、↓へ行くとZeBonさんに会えますよ(笑)

■ZBSワロス鉄道
日時:12月30日(日)(2日目) 東Y-16b
詳細:ZBS TIMES

ZeBonちゃん、宣伝料くださいね~w


さて、このシリーズも年内に更新完了出来るように頑張りたいと思いますw
では、続きは「続きを読む」からどうぞ。

















■あらすじ
IMG_0914.jpg
草津温泉に到着後、景色と夕飯を堪能して宿で温泉に浸かる。その後、小宴会をして翌朝を迎えるのであった…





2012年12月16日(日) 8:00 <草津の宿>

深酒はしていないので、この時間にすっきり目覚めました。
隣の友人は前夜に雪合戦で張り切っていたので、爆睡していました(笑)

しかし、その友人を起こし草津名物の「あれ」を見るため、出発の準備を始めます。





9:00

宿に車を置かせてもらったまま、歩いて再び湯畑へ!




9:10 <湯畑>

IMG_0919.jpg

再び湯畑へ舞い戻ってきました。
目的は「湯もみ」を見るためです。

入場料を払って、いざ見学。



IMGP1732.jpg

中に入ると、舞台と湯もみセットがありました。



IMGP1736.jpg

踊ります。草津節?が流れていましたが、よく聞き取れませんでした^^;



IMGP1737.jpg

これが見たかった!笑

結構激しくもんでいました。
ベテランの方に混ざって、若い女性ももんでいたのが印象的でした。

素人参加型イベントも発生し、立候補した観客が湯もみ体験をしていました。
湯もみはかなり重労働らしく、大半の人がうまくもむことが出来ませんでした(笑)
ただ、恐らく同世代であろうグループは上手かったですw

自分達は2階の席にいたので、今回はパスしましたw
体験をしたい方は、1階席にいることをオススメします。

その後、お土産屋を巡り、一行は次なる目的地へ向かうため草津をあとにすることにしました(Part4へ続く)
関連記事

[ 2012/12/28 21:45 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(2)
こんな~時代~こそ笑いましょ~♪
雪合戦というと……最後にやったのは、前の会社で皆が自分のクルマに積もった雪をどけるついでに、「そぉ~れっ!」「そぉ~れっ!」みたいな感じで、大きな雪玉のぶつけ合いになったあの日ですねw
http://tagalibe2.blog69.fc2.com/blog-entry-309.html
ムービーも残っていますので、いい思い出ですw

湯もみという儀式(?)は実際に目にしたことがないですw
蒸気が二階までホワワ~ンと届いてきそうな雰囲気ですね。

この記事の写真を見ていると、本当に温泉街なんだなということが実感できます。

久々に、市内の銭湯でもいいので、ギリギリ火傷しないくらいのアツアツの風呂に入りたくなってきましたw
(自宅のはそんなにあつくなりませんのでw)

#4も読みます!w
[ 2013/01/04 20:56 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

記事の雪はまさに豪雪ですよね!
大きな雪玉のぶつけ合いというのも納得ですw

湯もみは迫力がありました。
音は凄いし、2階まで結構な湯気も来ていました^^

この時期のアツアツの風呂はたまりませんよね(笑)
もし入る場合は、火傷されないようにお気を付けくださいw
[ 2013/01/07 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
