ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(横浜より)さむ~い群馬へ Part2

IMG_0896.jpg


第1章 (横浜より)さむ~い群馬へ Part1




どうも!

マヤの予言は結構騒がれましたが、世界は滅びませんでしたね。
「実は計算間違いだった!」とか言っている人もいるようですが…引っ張りますねぇ…w

さて、今回は(横浜より)さむ~い群馬へシリーズのPart2です。
続きを読むからどうぞ。




















■あらすじ
IMGP1713.jpg
横浜を出発し、最初の観光地「めがね橋」を散策した一行は次の目的地へ向かったのだった…






2012年12月15日(土) 15:45
eqwi.jpg
碓井軽井沢(めがね橋近く)~草津町のルート

『日本ロマンチック街道』という微妙にお洒落な国道を通り、温泉地『草津』を目指します。
今回の宿は草津にあります。

温泉大好きです、はい(笑)










18:00

IMG_0896 (2)

雪道の中、ゆっくり走っていき草津に到着!
宿に車を置き、『湯畑(ゆばたけ)』にやってきました。





IMG_0897.jpg

周りが湯けむりだらけ!





IMG_0914.jpg

草津というと、こういうイメージです^^
風が吹いて湯けむりが薄くなったときに、サッと撮りましたw





IMG_0915.jpg

湯量が多くて、迫力があります!





18:45

IMG_0916.jpg

ウロウロして、記念撮影も済ませたので、いざ夕食へ!
『上州麺処 平野家』さんの、舞茸天丼とミニ温うどんのセットを注文!

舞茸が肉厚で美味しかったです。
外が寒かったので、温かいメニューが染みました(笑)
ボリュームも結構あると思います。

お値段は1,500円ちょっとでした。満足!

そして、夕飯をたいらげ、そのまま歩いて宿へ帰りました。





20:00

宿に着き、待望の温泉へw
部屋ごとに貸切が出来るので、貸し切って入りました。

草津温泉は源泉が熱めなので、入る前に混ぜたり水を入れることもしばしばあるのですが、
一人がそのことを知らずに…


友A「うぇーい!俺いっちばーん!」ぴょーん

友B「待て!はやまるんじゃn」

友A「ぎょわー!!」



汚い話ですがAはしばらく悶えた後、男のモノをしきりに気にしていました。
なんでも『感覚がない』とか言って…
恐ろしいことを言わないでくださいw

実際、かけ湯をして混ぜてからゆっくり入れば大丈夫でした。
結構熱かったですけども。

そんなこんなで、部屋に戻ってからはコンビニで買ったお酒を飲みトランプをやりました。
そうして夜は更けて行きました…(Part3へ続く)
関連記事

[ 2012/12/24 00:01 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(3)
「お前、男のモノを……!」
なるほど!温泉街って感じなんですね! 湯煙に乱反射するネオンの色がきれいですね!w

湯量が多くて迫力のある写真……。おおおこれは映像でも見てみたい!w
純粋に「すごい」という言葉が口からこぼれます。そして、某狩猟で拠点の村を彷彿とさせますね!

舞茸天丼とミニ温うどんのセットは、うどんの暖かさと、天丼のボリュームで心が満たされますよね~……。
僕は伊勢勤務ということで最近、社食の伊勢うどんがブームなんですw 
麺ものはラーメンが一番好きなのですが、最近はうどんに目覚めてきました。
この地方のうどんもじかに味を確かめてみたいものです。

そして、草津温泉。
だいたい、こういったちゃんとした源泉のある温泉は熱めですよねw
僕がこの夏に行った旅行の宿のかけ流し温泉も、ちょっとずつ慣らしていかないと大火傷になりそうな熱さでしたもの(笑)
でも、熱さに慣れてからつかれば気持ちいいものですね。

とにかく、友Aさん、ご愁傷様です チーン……。

#3も楽しみです! いざ未知のエリアへ!w
[ 2012/12/25 00:38 ] [ 編集 ]
草津温泉に行ったことがないので行ってみたいですね。
温泉街らしい雰囲気ですねぇ~(*´∀`)♪
美味しそうな料理を見てお腹がぐぅ~笑
[ 2012/12/26 20:29 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

排水溝からもモクモクと煙が出ていて凄かったです!
ネオンもクリスマス間近ということあって、気合いが入っていて街中が反射していました。


>某狩猟で拠点の村

同じことを思いましたw
映像は残念ながら撮り損ねてしまったのですが、比較映像を作ったら面白かったかもしれないです。後悔…!w


>舞茸天丼とミニ温うどんのセット

寒い中にこれは幸せでした。
あぁ…社食に伊勢うどんがあるなんて羨ましいです!(ジョブチェンジされてからの特権でしょうか?w)
草津温泉街には他にもたくさんの麺料理屋があったので、行かれたら楽しいかもしれませんw


>草津温泉

確かに熱めですねw
源泉から距離が近いほどその率も上がるかと思います(宿は源泉地から歩いて10分弱でした。)
ゆっくり入って楽しむのが正解かと思います。
「チーン……。」←これww

お読み頂きありがとうございました。
次回以降も、ぜひ読んでやってください^^







>>ノッツッツさん

雰囲気はTHE・温泉街でした^^
景色はもちろん、浴衣で歩いている人達がいたりして…(実際寒いと思うのですがw)

美味しい料理も旅の楽しみですね(笑)
[ 2012/12/28 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
