ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(横浜より)さむ~い群馬へ Part1

IMGP1717.jpg


どうも!

更新頻度を上げなくては!と勇みつつ、この頻度です…笑
最近、ちょっと忙しい日が続いています。


さて、今回は2012年12月15~16日に行ってきた群馬旅行の旅行記です。
寒かったです(迫真)

続きを読むからどうぞ!






















2012年12月15日(土) 10:30 <横浜市内某所>


qdfq


今回も三重旅行千葉ドライブなどをしている、いつもの6人です。
車は説明不要だと思いますが、ウィッシュ。もはやステマにすらなっていない…w

しかし!今回のウィッシュはちょっと特別!
なぜなら、4WD(四輪駆動)+スタッドレスタイヤ装備だからだ!

予定だと宿泊地周辺は結構積もっているらしいのだ!
そして、誰もチェーンを巻けないのだ!そして、ノリでついでに4WDにしたのだ!



さて、今回は友人一人が1限に授業があるため、それを待っての出発。
この時間に全員集合し、ホッカイロやお菓子を買って出発です。

最初の目的地は、あの場所です。




<移動中>

2012y12m20d_095154054.jpg
三ツ沢~松井田妙義のルート
※ルート地図はNEXCO中日本のサービスを利用しています。



IMG_0888.jpg

道も混むことなく順調に行きます。
自分は首都高の区間を担当しましたが、優秀なカーナビのおかげで無事に通過しました。










14:30 <めがね橋>

IMGP1713.jpg

目的地は2年前にも来た「めがね橋」でした!(このメンバーでは初です)
前回は低画質の携帯しか持っていませんでしたが、今回はデジカメ+iPhoneがあるので、
めがね橋HD版として様子をお届けします(笑)




IMGP1714.jpg

めがね橋に登ってきました。
廃線跡の長いトンネルが見えます。




IMGP1715.jpg

めがね橋からの眺め。道がウネウネしていますね。
ウィッシュもしっかり入っています。




IMGP1716.jpg

いざ、トンネル内へ。寒いです(笑)
ここで、「絶対に後ろを振り向いてはいけないゲーム」をやりました。
以下のようなことをやりました。

■前を歩くメンバーに落ち葉を振りかける
■待避所?(トンネルの途中にある横穴みたいな)に入って前を歩く人を不安にさせる
(後ろの人の足音と気配がなくなり怖いですw)
■石ころを後方に転がす(反響が凄く、不意打ちされるとビックリする)




IMGP1719.jpg

何だか氷が凄いことになっているところがありました。
どうやったらこうなるんだろう。



そんなこんなで、めがね橋を満喫した一行は次なる目的地へ向かうことにしました(Part2へ続く)
関連記事

[ 2012/12/20 10:31 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(2)
MEGANE GEAR SOLID HD EDITION
イヴの夜に読ませて頂きました(笑) 

今回のウィッシュはパワーアップしてますねw 

めがね橋はアーチが美しいですね。2年前の記事と見比べてみましたが、
テクノロジーが進化したおかげでより色の強弱がくっきりしていますw

めがね橋の上から、下に残ったグループに向かって「お~~い!!」と叫ぶ遊びをやってみたいものですw
そして山道のカーブのクネクネ感がいいですねw 走り屋にはたまらないでしょうw

洞窟然としているトンネル内も、暗いながらきれいに撮れてますね。
寒くて少し恐そうなトンネル内で、なかゆうさん方は楽しい遊びをしているところを想像してニヤニヤしましたw
ヒョォォォォー……と風の音がしていると怖さ倍増だと思いますが、実際はどうだったのでしょう?w

最後にいかにも冬らしいものが見られました。でも、ホント、この形は不思議ですねw

#2も読ませて頂きます!
[ 2012/12/24 23:45 ] [ 編集 ]
こちらスネーク。潜入に成功した。
>>LIBELさん

本当にめがね橋は美しいアーチでした^^
近くによるとレンガが細かく積み重なっていて、また「おぉ…」となります(←その写真はよ)。

山道に関しては、おっしゃる通り走り屋にはたまらんと思います!
某漫画でも碓氷峠は出てきますし…w


>ヒョォォォォー……と風の音

トンネルが長いので所々に通気口があるのですが、まさにそこで風の音がしていましたw
あれは暗いですしビクッとなりますw
[ 2012/12/28 17:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
