ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

18年間の努力がついに・・・!

土曜日は高校の時以来のテニスをやろうと思っています

今日は夢のある話を


【イギリスの農地で無職の男性が4億6千万相当のお宝を発掘】
以下、『スポニチAnnex』より

英中部スタッフォードシャーの農地で、無職の男性(55)が7月に掘り出した、7世紀ごろのものとみられる金や銀でできた1500点を超える武具など遺物に計328万ポンド(約4億6千万円)の価値があることが専門家グループの調査で分かった。

 金のヘルメットの一部や刀剣の柄、宝石を埋め込んだ武具などで、BBC放送は「量、質ともに空前」の発見だと報道。戦利品などの保管場所だったとの推測も出ている。英国の貴重品発見に関する法律では、利益は地主と拾得者で折半される。

 現在は一部がロンドンの大英博物館に展示され、大人気になっているが、英国内の別の二つの博物館が所蔵を希望している。

 この男性は安価な金属探知機で宝探しをするのが趣味。18年間、“お宝”を追い求めていたという。



なんて夢があるんでしょうか
無職で安い金属探知機を持って農地を歩いていたら、宝くじの大当たりを超える額に相当する宝を見つけちまったってことです。まあ18年かかってますが。なんだかほんとに「よかったね」って気持ちになりますよね^^ ちょっと金属探知機買ってくる
関連記事

[ 2009/11/26 23:26 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。