ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPS細胞臨床研究 いよいよ厚労省に申請か

iPS.jpg


どうも!

いやぁ、寒くなりましたね。
明日の東京や横浜の最高気温は10℃だそうです。
外に出るにも冬の装いですね。

さて、今回はiPS細胞のお話。
実用化に向けて、また一歩前進しそうです。

詳細は続きを読むからどうぞ。











朝日新聞デジタル 11月19日分より引用

ヒトiPS細胞(人工多能性幹細胞)を患者に移植する初の臨床研究をめぐり、理化学研究所の倫理委員会は19日、理研の研究者らが提出していた計画を承認した。
移植手術をする先端医療センターの倫理委でも承認されれば、理研が厚生労働省に実施を申請する。

対象は、目が見えにくくなる加齢黄斑変性という病気。
理研は、来年度内に1人目の手術ができるよう準備を進めている。


いよいよiPS細胞実用化の兆しが見えてきましたね!
世界に誇る技術となり得るものですから、今後の展開がとても楽しみです^^


関連記事

[ 2012/11/22 18:47 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
寒くなってきましたよね((´д`))
風邪にはお互いに気をつけましょう^^
iPS細胞って本当にスゴイ技術ですよね。
やっぱり日本ってスゴイです。
少しでも早く実用化していただき、多くの人の命を救ってもらいたいですね。
[ 2012/11/23 22:22 ] [ 編集 ]
>>ノッツッツさん

そうですね、きちんと体調管理をしていきたいです^^

凄いですよね。
本当に日本の誇る最新技術だと思っています!
多くの人を救うのと同時に、日本が元気になればよいと思っています!
[ 2012/11/25 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
