ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千葉へドライビング②

IMGP1587.jpg


前回未読の方⇒千葉へドライビング①


どうも!

先日、ZeBonちゃんとシッポリ飲み会をしてきました。
今度の冬は久々のProjec参加の予感…?

さて、今回は千葉へドライビングPart2です。
今回で終わりです。続きを読むからどうぞ。











■あらすじ
IMGP1580.jpg
横浜を出発し、海ほたるを経由して富津岬に着いた一行は景色を楽しみ昼食へ向かった・・・






13:20 <富津岬近く>

IMGP1584.jpg

富津岬近く(と、いうよりもエリア的には富津岬内?)の定食屋にてアジフライ定食を注文。
かなり美味しかったです。正直、アジフライってこんなにもアジの味が濃いものなのかと驚きました。
さすが、千葉は魚が美味しいですね!

お店の名前を忘れてしまったのですが、場所は覚えているので気になる方はメールフォームよりご連絡を(笑)



IMGP1581.jpg

昼食を食べ終えて、店を出ると先日記事にしたネコちゃんと遭遇。癒される!
そして、一行は次なる目的地『鋸山』へと向かいます。





15:00 <鋸山ロープウェイ乗り場>

IMGP1586.jpg

鋸山に到着!
早速、頂上へ向かうロープウェイに乗ります。



IMGP1589.jpg

どんどん高度が上がっていきます。
正直ちょっと怖いです(笑)





15:10 <鋸山頂上>

IMGP1590.jpg

頂上に到着!絵に描いたような絶景です!
沿岸の形がよーく分かります^^

そのまま鋸山内を散策することに。



IMGP1595.jpg

道はなかなか険しいです。女性はヒールなんかだとキツいですね。
我がグループの女性陣は山に行くと把握していたので平らな靴を履いていましたb



IMGP1598.jpg

こんな壁に挟まれる道もありました。
なんだか神秘的。



IMGP1601.jpg

百尺観音という観音様です。
その名の通り、本当に大きかったです。手前にある立て札(?)と比べて頂くと分かりやすいと思います。

周りの雰囲気と観音様の厳格な感じを見ていると、インディージョーンズの曲が脳内に流れましたw



IMGP1603.jpg

そんな百尺観音の足元から見えるのが『地獄のぞき』という赤丸の場所。
お次はココへ向かいます。

しばらく山を登り、到着したのはいいのですが・・・







IMGP1606.jpg

IMGP1610.jpg

正直ビビります…w
「地獄のぞき」とは上手いことを言ったもんです。

すっかりビビった一行は再びロープウェイ乗り場に行き、下山しました。
次が最後の目的地です。





17:00 <東京湾フェリー乗り場(金谷港)>

IMGP1617.jpg

一行は東京湾フェリーに乗船するため、金谷港(かなやこう)にやってきました!
車ごと乗り込んで一気に久里浜(神奈川県)へ帰ります。
(過ぎ去りし日にZeBonとも乗ったなぁ・・・)



IMGP1619.jpg

車庫内は整然と車が並んでいます。
人は航海中は船内へ行きます!



IMGP1621.jpg

船内の様子。
人それぞれ思い思いにくつろいでいました。



IMGP1622.jpg

自分達はデッキへ出ました。
ちょっと肌寒いかなという感じでした。冬は厳しそうです(笑)



IMGP1628.jpg

しばらくすると、船は出港。さらば千葉県!
沈みゆく夕日を眺めながら船旅を楽しみました。





18:00前 <東京湾フェリー乗り場(久里浜港)>

久里浜港へ到着。運転することなく神奈川県まで帰ってきました(笑)
そのまま横浜方面へ・・・





20:00 <横浜市内某所>

無事に帰ってきました!
レンタカーを返却し、恒例の飲み会を行い各々電車で帰宅しましたとさ(終)

今回は日帰りでしたが、楽しめました!
アクアラインや東京湾フェリーの利便性を再認識する旅でもありました(笑)
関連記事

[ 2012/10/25 23:58 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(2)
観音「ターッタタッター ターッタター♪」
「千葉へドライビング」お疲れ様でした!
この定食屋のアジフライは僕も食べてみたいです。
僕はいつもスーパーの火曜市でよりどりコーナーでお安く買ってますからw
たまには本格派のアジフライを堪能してみたいものですw

鋸山は石段が険しそうですね。そしてたどり着いた地獄のぞきは足がすくみますね。ふざけて背中をドンッ!なんてことは絶対やっちゃいけないですねw
例え落ちなくても寿命が縮みますよw

そして東京湾フェリーに車ごと乗り込んでの移動とはまた豪華ですね!
僕はまだこういうのは経験がありません。鳥羽あたりでやってみたいですw

たった1日とは言え、めぐることのできたスポットはどこもいい場所でしたね!
大変お疲れ様でした!

[ 2012/11/05 21:53 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

アジフライおすすめです!
お惣菜も十分美味しいんですけどねぇ(笑)

>鋸山
はい、なかなか険しい道で翌日筋肉痛になりました…w
地獄のぞきでドンッ!はヤバ過ぎですねw
下手したらそのまま本当に地獄へ…

>東京湾フェリー
自分も車で乗り込むのは今回が初めての体験でした。
東京湾フェリー自体に乗ったことはありましたが、それとは全然違う感覚で非常に面白かったです!

我ながら、なかなか良い巡り方を出来たかなと思っていますw
天気に恵まれたというのも大きかったです^^
[ 2012/11/07 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
