ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千葉へドライビング①

IMGP1566.jpg


どうも!
今回は先日行って来た千葉ドライブの記事を更新します。

全2回の予定です。
タイトルがing系なのは置いておき、続きを読むからどうぞ。















10:00 <横浜市内某所>

qdfq

横浜市内の某所に全員集合。
自分以外は既に車に乗って来ていて、迎えに来てもらう形でした。

メンバーは三重旅行箱根旅行と同じメンバーです。
車はまたウィッシュを借りました。

集合場所はたくさん車がいたのですが、
「ウィ~ッシュ!ウィ~ッシュ!」と車内から声が聞こえてくる不審「車」がいたので、すぐに分かりました。

無事に合流した一行は千葉を目指します。





11:30 <海ほたる>

IMGP1570.jpg

IMGP1567.jpg

2012y10m17d_133536076.jpg
磯子~木更津金田のルート。赤丸が海ほたる(クリックで拡大)
※これを含め以降のルート地図はNEXCO中日本のサービスを利用しています。

いきなり運転を任されましたが、無事に海ほたるまで来ました。
周りが開けているので風が強いことが多いのですが、この日は穏やかでしたb

東京・横浜・千葉が見渡せる良いスポットです^^

ここでしばし休憩を挟み、また千葉を目指し出発します。
運転手は交代です。





12:30 <富津岬>

huttumisaki.jpg
地点が富津岬。Googleマップを利用。

最初の目的地「富津岬(ふっつみさき)」に到着!
何があるかと言うと・・・



IMGP1580.jpg

こんな大きい展望台があります!



IMGP1575.jpg

駐車場も無料で広いです^^



IMGP1576.jpg

早速一番上まで登ると、大ぱのらま!
海が綺麗です。スカイツリー(東京)、ランドマークタワー(横浜)なども肉眼で見えました!



IMGP1579.jpg

反対側を見ると、ココが本当に典型的な岬の形をしているんだなと分かります。

景色が良く、展望台も面白い形をしていたので楽しかったです!
晴れていて良かったなぁ。千葉ドライブに自信を持ってオススメ出来ますb

一行は景色を堪能し、昼食を取ることにしました(②へ続く
関連記事

[ 2012/10/21 11:55 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(2)
夜景も見たい!
またまた旅行にお出かけになったのですね!お疲れ様です!

ウィッシュはなかゆうさん方の間でも好評だったんですね。
このウィッシュをお借りになったのは同じレンタカー屋さんでしょうか?そして同じ車体だったら奇跡ですねw

集合場所では、クラクションを鳴らしながら(?)なかゆうさんを迎えにきたご友人さん方のノリが想像できますw

海ほたるは、ほぼ全方位、海の景色が堪能できて素晴らしいです。
そして富津岬ではパノラマ機能がまた炸裂してますね!
天候に恵まれていい旅行になったと思います。
②も見せて頂きます!
[ 2012/10/29 20:31 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

もはやウィッシュは定番になりつつありますw(友人にこのブログはウィッシュをステマし過ぎと言われましたw)
借りたレンタカー屋は同じだったのですが、残念ながら車体の色が違ったので違う車体でした(笑)

海は良いですね!
本当に天候に恵まれ、観光・写真撮影とも捗った良い旅行でした^^
[ 2012/11/03 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
