ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊東へ行ってきました

IMGP1538.jpg

(写真は大室山頂上からの景色)


どうも!
私なかゆうは10月8日~9日に伊東へ1泊してきました!

今回はその旅行記。
と言っても、ゆっくり温泉に浸かりに行くことが目的だったので内容も薄め。
なので、単発・読み切りにしました(笑)

続きを読むからどうぞ。


















10月8日(月)

IMGP1520.jpg

朝。電車に揺られ、一行は伊東へ向かいます。



IMGP1522.jpg

静岡県内に入ると、海が見えてきました!





9:53

IMGP1524.jpg

伊東駅に到着!
早速バスに乗り換え、大室山を目指します。





10:40

IMGP1526.jpg

バスに40分ほど揺られて大室山麓に到着!
ところで、大室山とは何ぞというと・・・



IMGP1525.jpg

こんな感じの山で、リフトに乗って頂上へ行くことが出来ます。
⇒詳細は伊東市・伊東観光協会HPでどうぞ。



IMGP1528.jpg

早速500円(往復)で乗車券を買い、頂上へ向かいます!



IMGP1530.jpg

ゆらゆら。
周りが開けているので、風が強いです。



IMGP1550.jpg

頂上へ到着!
相模湾が綺麗に見えます。壮観!



IMGP1535.jpg

中心は噴火口跡で窪んでいます。
この窪みの中は風の影響があまりないので、アーチェリーを体験することが出来るようなっています。



IMGP1548.jpg

山の外側


IMGP1551.jpg

山の内側

↑それぞれクリックで拡大出来ます。
デジカメを買って、初めてまともにワイド撮影機能を使いました(笑)



IMGP1553.jpg

その後リフトで下山し、『もみじ焼』というものを食しました。
ぐり茶(?)が入った生地につぶあんが入っています。あつあつで美味しかったです。





13:30

IMGP1554.jpg

再びバスに乗って伊東駅に戻ってきました。
そして、宿までの送迎バスが来るまで駅の近くにある蕎麦屋で遅めの昼食。

自分は『梅おろし蕎麦』を食べました。サッパリしていて美味しかったです!
その後店を後にし、送迎バスに乗り込み宿へ向かいました。





14:50

IMGP1555.jpg

部屋に到着!
一部屋あたり二人で泊ります。落ち着いた良い部屋でした。

しばらく休んだ後、待望の温泉に入ったり、夕飯の海鮮食べ放題を満喫しました。
どちらも良かったですが、特にお風呂がきれいで広くて良かったです。
内湯・露天合わせて全4種類!満足です(笑)

そのまま何度か温泉に入ったり、部屋で深夜アニメを見たりくつろいだりして夜は更けていきました。





10月9日(火)10:30

朝食や朝風呂を堪能し、ホテルをチェックアウト。
お値段もリーズナブルで良いホテルでした。

コチラのホテルです⇒伊東ホテルニュー岡部

そのまま伊東駅へ戻り、少し海を見に行くことに。





11:00

IMGP1557.jpg

波の音を聞きながら散歩です。
今回は色々なところ(車窓、山の上、海岸)からよく海を見ました(笑)





11:46

IMGP1563.jpg
(写真は熱海駅で撮影)

帰宅します。熱海行の黒船電車が来ました。これって普通列車扱いなんですね。
前にZeBonちゃんと大船駅で見たなぁ。(その時は記念イベントで大船まで来ていたらしい)



IMGP1560.jpg

車内はこんな感じで、窓も大きく車窓を楽しめるようになっています!

そんなこんなで熱海に到着。
その後、各自の最寄り駅で順次解散(下車)して今回の旅行は終了しました。

今回は温泉メインで、かなりノンビリした旅行だったのでリラックス出来ました^^

関連記事

[ 2012/10/09 23:10 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(2)
御椀みたひ
伊東への旅行お疲れ様でした!これは3周年企画でしょうか?(笑)
大室山はきれいな形をしていますね。この山の頂上から段ボールで滑ったらエキサイティングでしょうね(危ッ!!)

大室山頂上からは、きれいな平原に木が列を組むように立っているところが見られるのがまたすごいなと思いました。

噴火口跡も、空は開けているのに風の影響がないということで、不思議な空間なんでしょうね。
三重県には活火山がないのでこの雰囲気は味わえませんね。

ワイド撮影機能欲しいです……w 山の頂上からの撮影はワイド撮影機能が活きますね!

あらためて、お疲れ様でした!
[ 2012/10/15 01:34 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

も、もちろん3周年企画ですよ!w(嘘)
本当に不思議で綺麗な形をしていました。

>段ボールで滑り降りる
実は友人が同じことを言ってましたw
相当なスピードが出ると思いますww

>ワイド撮影機能
今回初めてまともに使用して、もっと使いたくなりました。
また広いところに行こうと思います(笑)
[ 2012/10/16 15:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
