ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1千ドル(約8万円)で個人のゲノムを解読

ゲノム


どうも!
厳しい残暑も今日で終わり、明日からは少し涼しくなるという天気予報ですが、果たして当たるのでしょうか。
個人的に暑いのは苦手なので、当たって欲しいところです。

さて、今回はゲノム(全遺伝情報)のお話。
続きを読むからどうぞ。









msn産経ニュース 2012年9月19日付より引用

個人のゲノム(全遺伝情報)の医療利用が現実味を帯びてくる解読費用の水準とされた「1人分千ドル(約8万円)」をほぼ実現する機器が近く登場する。米カリフォルニア州のバイオ関連機器メーカー「ライフテクノロジーズ」が開発した。

人間のゲノム解読が完了した翌年の2004年、米国立衛生研究所(NIH)は1人分の読み取り費用を1千万ドル以上から千ドル以下にするとの目標を設定していた。安価になれば、個人の体質に合った病気の予防法や治療法の開発、利用に弾みがつきそうだ。


いやぁ、映画やアニメの話みたいですね。
少し怖い気もしますが、これで医療がさらに発展すると良いですね。
関連記事

[ 2012/09/20 21:23 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
GENE
確かに、「遺伝子情報」、「解析」という言葉を聞いて、自分のことに当てはめると少し恐れを感じますね。
ただ、医療の発展のためであればと可能性を感じさせられる記事です。
いまだ打開策の見つからない難病にも対応できるかもしれませんし。

ただ、画像の中にいるゲノム兵達は、いくらブリザードの中とはいえ近眼でしたねw けっこう壮大な計画だったのに……。
[ 2012/09/23 02:29 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

はい、そういったものを題材にした映画なども色々とあるので少々不安です。
おっしゃる通り、その反面医学の発展に期待出来る記事でもありますよね^^

近眼ですよねーw
おまけに難聴と来たものですから、余計に計画が悲しく思えますw
[ 2012/09/24 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
