ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぷらっと箱根旅行 Part5

IMGP1412 - コピー



第1章 ぷらっと箱根旅行 Part1

第2章 ぷらっと箱根旅行 Part2

第3章 ぷらっと箱根旅行 Part3

第4章 ぷらっと箱根旅行 Part4




どうも!
ちょっち忙しいので、更新が細切れ+遅くなってしまった『ぷらっと箱根旅行』シリーズですが、今回でやっと完結です。

さて、ここで問題!
この↑の写真に写っているもの、一体何でしょう?
答えは続きを読むからどうぞ。

















■あらすじ
IMGP1405.jpg
強羅公園を散策し、豆腐かつを食べた一行は次の目的地へと向かったのであった・・・






14:15

IMGP1415.jpg

一行は、箱根ガラスの森美術館にやってきました!
元々、美術館や芸術館といった類は結構興味があるので、ワクワクです。



IMGP1413.jpg

そして、こんなものがお出迎え。
最初の写真にあったものがコレ(=問題の答え)です。

太い針金のようなもので幹を作り、枝にはガラスの実(?)がなっています。



IMGP1414.jpg

ガラスの風船のようなものもありました。
これらは入館する前にあります。



IMGP1419.jpg

そして、いざ入館!
早速、ガラスのアーチが見えます。

背景の山も良い感じで綺麗でした。
写真左上の煙が出ているところが 黒たまご を買った大涌谷です。



IMGP1423.jpg

館内の至る所に凝ったものがあります。
ちょうどヴェネチア特集をやっていて、ヴェネチアン・ガラスの展示が行われていました。



IMGP1433.jpg

からふる!



IMGP1455.jpg

「やぁ」

他にも常設展示やグラスハーブの演奏など色々見るものがあって、とても面白かったです!






17:30


IMGP1477 - コピー

美術館を堪能した一行は、箱根湯本へ戻ってきました。
ここでお土産を買うことにしました。



エヴァ屋

あ!良さげなお店がある!
いやぁ偶然見つけちゃったし、入るか!



IMGP1488.jpg

こんなものを買いました。右は湯飲みです。
その後は、各々お菓子を買ったり漬物を買ったり・・・という感じでした。





18:30 @箱根湯本駅

IMGP1480.jpg

な「さぁ、帰ろうか!でもその前にSuicaをチャージしなくちゃ!」

フリーきっぷを持っているので、Suicaなど使わないのですがこんな茶番をやって、早速チャージです。



IMGP1479.jpg

\(^o^)/←ペンペン



IMGP1478.jpg

チャージを終えると、カヲル君が出てきてくれました。
満足、満足!





19:30

小田原の某ファミレスで夕食。
今回の旅行を振り返り、感想を述べ合いました。

そして散々語らった一行は、各々の最寄り駅へと散って行きましたとさ。

IMGP1482.jpg

※小田原駅でもチャージしてみたなんてことはありませんでした(ぷらっと箱根旅行 完)
関連記事

[ 2012/09/10 18:15 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(2)
ここが本部か……!
森を美術館にしているのはなかなか珍しいですね!
ガラスの実とはこれまた素晴らしい!ここで晴れている状態で、雨上がりだったら、最高のシチュエーションだったと思います!七色の雫が落ちる木って感じでw

そういえば箱根は"聖地"でしたね!!
僕が行った時は確か、ギリギリエヴァが誕生する前でしたのであんまり心が躍った記憶がないですw
そして、偶然発見されたえう"ぁ屋w 
和風のファン向けショップとは粋ですね。割と雰囲気に溶け込んでいそうなので、一般の方もエヴァのことを何もわからずに入って普通に買い物をしているような気がw

そしてsuicaの端末がNERV仕様w これは小刻みにチャージしたくなる気持ちも理解できますw


箱根旅行シリーズの執筆お疲れ様でした!また次回の旅行企画も楽しみにしております!
[ 2012/09/17 15:35 ] [ 編集 ]
そうです、本部なのです・・・!
>>LIBELさん

すみません、正しくは箱根ガラスの森美術館でした、タイプミスしていました^^;
確かに雨上がりは最高だと思います!ただでさえキラキラしていましたので^^

なるほど、エヴァが誕生する前!
もし箱根にいらっしゃる機会がありましたら、頭の片隅にエヴァを置いて頂けると楽しめるかもしれないですw

えう"ぁ屋は偶然発見したにも関わらず、楽しかったですw
おっしゃる通り、湯本の町並みに溶け込んでいました。
最初バスで前を通った時気付きませんでしたものw
チャージ機は目立っていましたが(笑)

シリーズをご覧いただきありがとうございました!
また旅行した際は記事にしますので、ぜひ見てやってください!
[ 2012/09/17 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
