ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぷらっと箱根旅行 Part4

IMGP1381 - コピー


第1章 ぷらっと箱根旅行 Part1

第2章 ぷらっと箱根旅行 Part2

第3章 ぷらっと箱根旅行 Part3



どうも!
9月に入りましたね。

まだまだ暑いですが、夜などは少し涼しくなって秋っぽさが出てきたのかな?
大学生を除く学生の皆さん、夏休み明けの登校お疲れ様です。

さて、今回もぷらっと箱根旅行シリーズの更新。今回は第4弾。
続きを読むからどうぞ!















■あらすじ
IMGP1363.jpg
海賊船に乗ったり、箱根関所跡を観光した一行は、ホテルでカレーを作り酒を飲んで寝落ちしたのであった・・・







9:00


いつ敷いたか分からない布団で起床。
チェックアウトの時間まで2時間ほどだったので、部屋を片付け身支度を済ませます。





11:00

無事にチェックアウトを済ませました。
広い部屋で快適な宿でした^^

泊まった宿:BigWeek 箱根強羅





11:30

IMGP1380.jpg

宿からバスに乗って箱根強羅公園に到着!



IMGP1381.jpg

いやぁ、綺麗だ



IMGP1382.jpg

気になる木



IMGP1389.jpg

温室植物園もあり、ハイビスカスが咲いていました。
ちなみに、ハイビスカスの花言葉は『上品な美しさ、信頼、繊細な美、新しい恋』だそうです。

ちなみにちなみに、自分の誕生花は『莢(きょう)』という花です。
花言葉は『私を無視しないで、愛は死より強し、結合』という意味だそうですw

コチラでご自分の誕生花を調べられます。
見てみると面白いかも





12:30

IMGP1407.jpg

強羅公園を満喫した一行は、同じ強羅にある「とあるお店」へやってきました。
田むら 銀かつ亭さんです!

強羅の超人気店で、多くの有名人も訪れています。
どうしても食べたかったので、メンバーにゴリ押ししました(笑)
こちらの名物は『豆腐かつ』です!



IMGP1405.jpg

コチラが注文した『豆腐かつ煮定食』
お値段1,300円なり。

本当に美味しかったです!
豆腐がフワフワだけどしっかりしている+豚肉が挟まれているので、満足感があります。
ご飯3杯はいけますw

店員さんも、とても感じが良く大満足でした(次回最終回。Part5へ続く)
関連記事

[ 2012/09/06 17:48 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(3)
『不滅の愛』←カッコよすぎじゃないか!w
箱根強羅公園はいろいろな植物が見られますね!
僕だったら花を見る機会かないので、ここにあるほとんどの花を接写してますねw
しかもここは山々の遠景があって、山の中の自然の箱庭という感じがします。

田むら 銀かつ亭さんは、ホームページも見てみましたが、
本当にかつ料理が美味しそうですね!豆腐が使われているというのも聞いたことのないアイディアです。
これはゴリ押しした甲斐があったんじゃあないでしょうか!w
[ 2012/09/07 20:26 ] [ 編集 ]
強羅ってなんか強そうだよね

いやぁそれにしても遠征して晴れるとかいいなぁ、全日程が雨だった僕から見れば憧れちゃうな~(震え声)
[ 2012/09/08 00:53 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

おぉ、LIBELさんの花言葉かっこいいですね!
「私を無視しないで」とは何なんでしょうw

おっしゃる通り、山の中の箱庭という感じでした!
のんびり、スッキリできるとても良い場所でした^^

豆腐かつはゴリ押しの甲斐がありました(笑)
本当に他のカツ料理も美味しそうだったので、今度は別のものも食べてみたいと思っています。



>>ZeBonさん

なかなかゴッツイですよね。

どんだけ雨男なんすかw
これは旅行記が楽しみだw
[ 2012/09/10 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
