ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^

なかゆう

Author:なかゆう

旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぷらっと箱根旅行 Part2

第1章 ぷらっと箱根旅行 Part1

どうも!
ゆるゆり♪♪が面白過ぎて困っている、なかゆうです。

さて、今回はぷらっと箱根旅行のPart2です。
続きを読むからどうぞ!

■あらすじ

登山電車やケーブルカーを乗り継ぎ、宿へ荷物を預けた一行は再びケーブルカーに乗り早雲山駅に到着。次はロープウェイに乗り込み、最初の観光地『大涌谷』へと向かうのであった・・・。

8月23日(木) 11:30

1分間隔でどんどんロープウェイがやってきます。
ここに来ると『箱根』という感じがします(笑)
早速乗り込みます。

ロープウェイは駅を離れ、どんどん高度を上げていきます。

この日は天気も快晴で、良い景色でした。

眼下には大涌谷独特の景色が広がります^^

11:40

大涌谷駅に到着!
そのまま山を登って寿命が延びると言われている『黒たまご』を買いに行きます。

12:15

山の上まで来ました!

黒たまごを温泉に浸けて作っている様子

そして、黒たまごを無事に買いました。
5個入り500円=1個100円。バラ売りはしていません^^;

ここで、少し困ったことに。
僕たちは6人。1袋では足りません。

じゃんけんで負けた人は食べられないというバラエティルールを発動しても良かったのですが、みんな『寿命を延ばしたい』とのことだったので、2袋(10個)購入しました。

男4人+女2人だったので、男2個(2個×4人=8個)+女1個(1個×2人=2個)という配分で落ち着きました。
男の方が平均寿命短いですし、より多く食べなくては!ということで(笑)

さてさて、この『黒たまご』ですが、実は茹でたてはかなり「熱い」んです。
僕は何度か食べたことがあるので、既にそれを知っていましたがあえて黙っていましたw

案の上、友人(男)が手に取った瞬間に脊髄反射を起こしていましたw(僕は紳士なので、女子が取ろうとしたら優しく止めますよ)

結局すぐには食べられないので、しばらく経って冷めてから食べようということになり、大涌谷駅まで歩いてそのままロープウェイに乗り、海賊船に乗るため桃源台駅へと向かいました(Part3へ続く)

[ 2012/08/28 23:53 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(2)
ブラックエッグ(効果:HPの上限アップ)
ロープウェイならの眺めは最高ですね!山に雲の影が映ってますし……。
僕は長らく乗ってないです……。

そして、大涌谷の眺めはすごいですね!まるで古代遺跡のようですw
これはなかゆうさんご自身が撮影されたわけですよね。
僕もこういう視点で写真撮影をしたいですw

黒卵という名産品があるんですね!
このような素敵な伝説があるのならば、せっかくここまで来たということもありますし、
皆さんがどうしても食べたいという気持ちになるのも頷けますw
勝手ながら、まるで、HPの上限を上げたくて伝説のアイテムにすがっているRPGのパーティのやりとりを思い浮かべてしまいましたw
大きな谷にある、伝説の卵……。まるでRPGのような情景ではないですか!w
黒卵は、普通の鶏の卵と同じ大きさでしょうか?

あと、私事ですが、実にタイムリーなことに、
近日ネット上の友人間で行われるMHP3nのアドパに備え、
MHP3 HDverを久々にプレイし、ユクモ村でユクモノ温泉たまごを久々に入手しました(爆)
黒卵と効果が違いますが、体力が自然回復しますからね!w
[ 2012/08/30 01:37 ] [ 編集 ]
尚、ショップでは手に入らない模様
>>LIBELさん

ロープウェイは最高でした!
おっしゃる通り、雲の影が山を覆っているのは感動です^^

大涌谷の写真は自分が撮りました。
我ながらなかなか良い写真が撮れたかなと自負しています(笑)
歴史ある谷で画になりますね^^

確かに黒たまごの希少性・場所・買いに行くまでの道のりを考えると、RPGっぽいですww
黒たまごは普通の白い鶏卵を温泉で茹でて黒くなったものになります。なので大きさも同じになります^^
余談ですが、実は卵輸送専用のロープウェイ(人用のロープウェイの駅である大涌谷駅から山の上の卵屋さんまで)があったりするんですよ(それも写真に収めておけば良かった!w)

おぉ、最近は全くプレイしていないのでユクモノ温泉たまごとうい響きが懐かしいです!笑
体力の自然回復はさりげなくおいしいですよね。
アドパ楽しんでください!そして、お時間が合えばまたご一緒させてください^^