ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^

なかゆう

Author:なかゆう

旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぷらっと箱根旅行 Part1

どうも!
昨夜、箱根より帰ってきました。楽しかったです^^

偶然にも、同日に『そのまま。』の管理人で京都にお住まいの中條健太さんも箱根を訪れています!
後日、旅行記を執筆される予定ということで楽しみにしています(笑)

しかし、前回の三重旅行でもLIBELさんとニアミスしているし、何だか不思議ですw
今回の箱根旅行も三重旅行時と同じメンバーなので、このメンバーで旅行に行く=知り合いとニアミスするのかもしれないですw

では、今回はその旅行記を綴っていきます。
続きを読むからどうぞ。

8月23日(木) 9:50

IMGP1477 - コピー
(写真は翌24日の夕方に撮影したもの)

某駅から電車を乗り継ぎ、箱根湯本に到着!
まずは、『中強羅駅』という駅の近くにある宿へ荷物を預けに向かいます。

箱根登山電車に乗り換え、強羅に向かいます。
この登山電車の車掌さんがユニークな人で、度々アナウンスで車内を爆笑の渦に巻き込んでいましたw
例えば・・・

車掌「この登山電車はゆっくり山を登っていきます。箱根駅伝で山の神と呼ばれた東洋大学の柏原選手の方が断然早くこの山を登り切るんです。なので、お急ぎの方は走って登ってください。」

荷物持って柏原選手並みに走れるかーい!ってね(笑)

10:20

強羅駅に到着。
ここで、ケーブルカーに乗り換えます。

[広告] VPS
ケーブルカーが入線してくる様子
※音が大き目なので注意

ケーブルカーのケーブル

10:30

中強羅駅に到着!
ホテルへ荷物を預けに行きます。

11:10

ホテルに荷物を預け、再び中強羅駅に戻ってきました。
身軽になった一行は、もう一度ケーブルカーに乗り終点の早雲山駅まで向かいます。

11:15

早雲山駅に到着!

お次はロープウェイに乗ります。
そして、最初の観光地『大涌谷』に向かいます(Part2へ続く)

[ 2012/08/25 23:16 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(2)
箱根の車窓から
おおおおまた旅行企画が!w しかも今度は中篠健太さんとリンクですか!!
僕との時は、お互い伊勢湾を挟んだ場所でしたが、同じ場所ということで期待が持てますね!
どんなエピソードが交差するのか、この僕もメチャクチャ楽しみです!

ちなみに僕も箱根は、中学時代に富士サファリパークへ行く途中に、温泉旅館に泊まりに来たことがあります。あまり記憶がないですけどねw
その時は確か、名古屋あたりから乗ったバスで山を登ってましたが、なかゆうさん御一行は、登山電車・ケーブルカーということで、皆様、車窓から山の景色をお楽しみだったかと思います。動画のアップもお疲れ様です^^

>車掌さんのアナウンス
某所のダァ!シエリイェスも好きですが、このアナウンスは旅を面白くしてくれますねw 確かに「そんなんできるかぇ!」ですが、電車に乗るより荷物を抱えていても走った方が早い地域もありますからねw(線路が迂回してるとか)

次回もお楽しみにしております。中條健太さんとはどんなリンクがあるんでしょうか!?
[ 2012/08/26 00:41 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

旅行しました!w
中條健太さんとは、本当に真横ですれ違っていた可能性もありますね(笑)

おぉ、LIBELさんも箱根に来られたことがあるとは!
車窓楽しかったです。箱根フリーパスというフリー切符を買ったので、気兼ねなくこれらの乗り物は乗りまわすことが出来ました。もし、また箱根に来られる機会があれば、ぜひ使ってみてください^^

>車掌さんのアナウンス
まさか、西の方にも「ダァ!シエリイェス」が知れ渡っているとは!w
観光地の車掌さんという感じで面白かったです(笑)