ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

米旅行雑誌で京都が日本初のトップ10入り

kyouto.jpg

写真:2011年9月近畿旅行時 なかゆう撮影


どうも。
関東は昨日・今日と梅雨の中休みでしたが、明日からはまた雨続きのようです(´・ω・`)
気温はともかく、湿度が高いのが嫌ですねぇ・・・

さて、今回は京都のお話。
僕も大学生になってからは度々訪れていますが、アメリカの旅行雑誌で世界9位になったそうです。
詳細は続きを読むからどうぞ。


















スポニチAnnex 2012年7月10日付より引用

 世界で最も影響力のある旅行雑誌の一つ、米月刊誌「トラベル+レジャー」の読者投票で、京都が2012年の観光都市ランキングの9位となり、日本の都市として初めてトップ10に入ったことが10日、分かった。

 京都市によると、採点ポイントは風景、文化・芸術、レストラン・食べ物、ショッピングなど五つ。1位はバンコク(タイ)、2位フィレンツェ(イタリア)、3位イスタンブール(トルコ)で、京都は、香港(中国)に次ぐ9位だった。

 京都市は08年に目標だった年間観光客数5千万人を達成。現在、外国人富裕層の誘致に力を入れており、市は「満足度の高いおもてなしを提供できることが評価されたのであれば、うれしい」と話している。

 市によると、読者投票ランキング「ワールドベストアワード」は1995年から始まり、観光都市やホテル、航空会社などの分野に分け、毎年この時期に公表される。(共同)


京都の雰囲気って素晴らしいですよね。
僕も虜になった一人で、学生のうちにもう1回は行きたいと思っています。
日本のイメージ=京都という外国人の方も多いのではないでしょうか。

そんな京都が、世界で最も影響力のある旅行雑誌の一つで9位に選ばれたというのは嬉しい限りです^^
関連記事

[ 2012/07/10 20:09 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
タイムリーな記事!
京都いいですよね~……。なかゆうさん方も何度か京都に行かれているのもやはり心惹かれるものがあるからですよね。
そして、仰る通り、京都=日本というイメージも強いですよね。
一番、日本の"和"のイメージが強く出ている場所と言えばやはり京都が出てきますもの!

僕も何年か前に出張で京都へ行きましたが、じっくり写真を撮っている暇はなく、都市部しか見て回れなかったのが残念でした(涙)

が、もしかしたら、今"秋"、紅葉を見に京都へ行くことがあるかもしれません!
もし行先が京都に決まったら、るろ剣のOPに出てくる渡月橋を然るカットで写真に撮って渡ってみたいです!!
[ 2012/07/13 03:09 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

そうですよね^^
定期的に味わいたくなる魅力があると思います。

紅葉の京都なんて素晴らしいでしょうね!
もし行かれることになれば、ぜひるろ剣の世界にも浸ってください(笑)
けいおん!!の聖地巡りにも・・・w
[ 2012/07/15 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
