ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『らき☆すた』と国交省がコラボ

l_ah_lucky.jpg
6月23日付け(埼玉新聞社)



ヨーグルトをかき混ぜて…パン工場~♪
どうも、なかゆうです。

今回は2007年にアニメ化もされ話題になった『らき☆すた』が、
国交省とコラボしたよというお話。

コラボしたのは、国土交通省の関東地方整備局・荒川上流河川事務所。
6月23日付けの埼玉新聞と読売新聞埼玉版に『こなた』と『ゆたか』が登場しています。

HPで気象や防災の情報を確認出来るよ、というPRだそうです。
公式HPではカラー版が掲載されています。

10月中旬には2回目の新聞広報を予定しているそうです。
『こなた』も『ゆたか』も可愛いよ、うへへ。
関連記事

[ 2012/06/25 22:17 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
美水先生もがんばってるなぁw
恐らく、埼玉繋がりでこのコラボだと思うのですが、個人的には堅いテーマとゆる~いテーマの対比がしっくり来ないなと感じました(汗)

公式HPにお邪魔しPDFファイルを見てみると、表紙に大きいこなたとゆたかのカラーイラストを見ることができましたw
ともあれ、これでより多くの人に防災の意識を根付かせることになればいいですね。

ちなみに、家がとっているのは中日新聞ですが、その場合は電波女と青春男と……ってことになるんでしょうかね?(笑)
[ 2012/06/27 23:10 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

確かにテーマと合っているかとなると少し疑問ではありますが、『おっ!?』と親しみを持つには良いかなと思います(笑)
おっしゃる通り、見て終わりでなく防災意識が高まるといいですね。

そういえば、電波女と青春男は名古屋が舞台でしたね!
間違っても布団を巻いて逃げましょう、なんてことにはならないといいですが(笑)
[ 2012/06/29 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。