ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【スパコン】 「京」2位に転落 【2位じゃダメなんですか】

kei.jpg


どうも!

台風4号が近付いてきていますね。
進路上にお住まいの方は、くれぐれもお気を付けください。
自分も外に置いてある飛びやすそうなものは、先ほどしまいました。


さて、今回はスーパーコンピューター『京』のお話。
世界ランク2位になってしまいました(´・ω・`)

続きを読むからどうぞ。


















YOMIURI ONLINE 2012年6月18日付より引用

スーパーコンピューターの計算能力の世界順位「TOP500」が18日発表された。

1位は、初登場の米ローレンス・リバモア国立研究所の「セコイア」で、計算速度は毎秒1京6320兆回(1京は1兆の1万倍)。

昨年6月と11月に2期連続1位だった理化学研究所と富士通のスパコン「京(けい)」の計算速度は、同1京510兆回で2位となった。


蓮舫元大臣の『2位じゃダメなんですか』発言を受けた後に世界1位になり、
脚光を浴びたスパコンの『京(けい)』ですが、2位になってしまいました。
とても残念です(´・ω・`)

それと同時に当時の蓮舫元大臣の発言に対する怒りが再び沸きました^^;
いわゆる無駄遣いの削減は急務ですが、努力している人達に対する侮蔑に値する発言でしたからね。

もちろん、今回2位になってしまったのは蓮舫元大臣のせいではありませんが、
何だか少し気分が悪かったです。


まぁそれは置いておいて、これに気を落とさず理化学研究所さんと富士通さんには頑張ってもらいたいです。
再び首位の座を奪還してください!応援しています。
関連記事

[ 2012/06/18 21:07 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
