ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レンタカーで三重旅行 Part2

IMGP1034.jpg


第1章 レンタカーで三重旅行 Part1



どうも!

明日は 金環日食(国立天文台HP) ですね。

日本国内で綺麗に観測出来るのは173年ぶりということで、
天体観測サークルに所属する自分としても非常に楽しみではあるのですが、
横浜はあまり天気がよろしくないようです・・・。

何とか観測出来る程度の天気になるよう祈るばかりです。




さて、今回は『レンタカーで三重旅行シリーズ』第2弾!
いよいよ観光編です。今回は伊勢神宮とその周辺です。

尚、観光するにあたって三重県にお住まいで普段お世話になっている


誰が為にLIBELは鳴るの LIBELさん

しば色の日々の しばおさん


のお二方に様々な情報を頂きました。
改めてお礼を申し上げます^^


それでは、続きを読むからどうぞ。
































2012y05m17d_221435127.jpg
横浜町田~伊勢のルート(クリックで拡大)
※これを含め以降のルート地図はNEXCO中日本様のサービスを利用しています。オレンジのルートを通っています。

2012y05m20d_152051433.jpg
刈谷ハイウェイオアシス~伊勢のルート(クリックで拡大)





5月12日(土) 8:00

201205120821.jpg

刈谷ハイウェイオアシスで仮眠と休憩を取った一行は、
伊勢湾岸道路の名港トリトン(名港東大橋、名港中央大橋、名港西大橋)を渡り、いよいよ三重県に侵入!

まずは、『伊勢神宮』を目指します。

ちなみに、観光情報を提供していただいたLIBELさんも同日の朝に名港トリトンを渡っておられます。
時間的に橋を渡ったのはこちらの方が早いですが、LIBELさんも伊勢湾岸道を通っておられるので、もしかして近辺でニアミスしていた!?w

LIBELさんの旅行記:思いつきで行く知多の旅#1「車窓に流れる春景色」





IMGP1022.jpg

ドライブ中の様子。
適当にシャッターを切った結果、カメラが傾いていました(笑)

道が傾いているわけではないのでご安心を。






11:00

IMGP1025.jpg

駐車場を探したり、駐車場の列に並んだりでこの時間に到着。
とうとう来ました!伊勢神宮です!

一度お伊勢参りをしたかったので感動でした^^




IMGP1028.jpg



IMGP1031.jpg



IMGP1036.jpg

敷地内はとても綺麗です^^
こんな景色を楽しみながら、本殿に祭られている天照大御神(あまてらすおおみかみ)にお参りに行きました。


な「自分にとって素晴らしい会社から内定が出ますように」


他にも健康でいられますように等お願いしましたが、タイムリーなお願いはこれでした(笑)

天照大御神は日本で最も貴く、国家の最高神とされているそうです。
本殿前は撮影禁止等の札はありませんでしたが、自然と自重していました。

そして、無事にお参りを終えた一行は伊勢神宮のすぐ近くにある『おかげ横丁』へ。





12:45

IMGP1042.jpg

伊勢神宮から徒歩1,2分でおかげ横丁に到着。
レトロな雰囲気で良い感じです。色々なものがありました。



IMGP1048.jpg

三重名物、『赤福』の本店や・・・



IMGP1049.jpg

小さな劇場?など。

他にも三重名物が食べられる店、お土産店などもたくさんありました。
そんな中食べたものが・・・



IMGP1044.jpg

IMGP1046.jpg

『松坂牛まん』と『豆乳ソフト』です。
豆乳ソフトって三重関係ねーだろ!というツッコミはなしでお願いします(笑)

どちらも美味しかったのですが、
●牛まんは少し牛の量が少なかった気がします・・・w
●アイスは三重が予想以上に寒くて、食べていたら体が冷えましたw(この日は15度前後だったようです)



そして、伊勢神宮とおかげ横丁を満喫した僕たちは次の目的地へと向かいます(Part3へ続く)
関連記事

[ 2012/05/20 23:43 ] 旅&おでかけ | TB(2) | CM(2)
なんとも美味しそうw
三重旅行、楽しく拝見しております。
アップ頂いてる五十鈴川の流れはなんとも綺麗ですよね。伊勢神宮は鳥居から拝殿まで歩いてるとマイナスイオンを感じられますw

ちなみに僕も松阪牛まん食べたことあります♪ あと、伊勢うどんもお勧めですよ。赤福は店で食べると一緒に出される伊勢茶が、赤福のあんこに合うんですよ(^^) 次の機会に是非w
[ 2012/05/21 09:54 ] [ 編集 ]
奇跡が起こったかも知れない!
>名港トリトン
あ~~~~~!! 僕らのパーティが名港トリトンに来たのは10:30~10:50位ですが、なかゆうさん方が、東名阪自動車道~伊勢自動車道という経路で伊勢神宮に来られていたのならば、少なくとも9:30頃には僕らも久居の料金所から伊勢自動車道に乗っているので、その先ですれ違っていた可能性がありますがいかがでしょう!?
さすがに「ウィッシュ!」という声らしきものは聞こえませんでしたが……(笑)
また、僕の知多旅行も以前から計画されていたもので、なかゆうさん方の三重旅行の日程に合わせたものではありませんでした。同じ日になるだけでもすごいのに……(笑)

そして伊勢神宮。僕も随分行っていないのですが、駐車場が混んでいて、御車を停めるのに苦労されたと思います。
子供の頃に行った時は、五十鈴川の中に賽銭がされていて、お金がキラキラ光っていてきれいだなと思っていた記憶がありますが、今もそれは続いているんでしょうかね?(笑)

そしておかげ横丁は、僕も今年の正月に来ています!
http://tagalibe2.blog69.fc2.com/blog-entry-717.html

あんまり伊勢神宮側まで歩きませんでしたが、そこで伊賀牛まんを買って食べました(う~ん……お店は違うかな……)。
松阪牛まんは印が押してありますよね。で、牛の部分が少なかったと……(汗)
確かに、検索して出てくる松阪牛まんの画像では、もっと牛が盛りだくさんになってますね……。残念です……。

次の目的地も楽しみです!!
[ 2012/05/22 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

思いつきで行く知多の旅 #2「海の恩恵拠る処」
当サイトにお越しの皆さん、こんにちは!管理人のLIBELです。 2012年5月12日に敢行しました知多旅行紀「思いつきで行く知多の旅」#2です! 本篇に入る前に、少し説明させて頂きたいことがあります。 ...
[2012/05/23 23:00] 誰が為にLIBELは鳴る
思いつきで行く知多の旅#1「車窓に流れる春景色」
当サイトにお越しの皆さん、こんにちは!管理人のLIBELです。 本日より、数回に分けて 2012年5月12日に行ってきました知多の小旅行の模様をお届けします! この小旅行は日帰りでしたが、内容は大...
[2012/05/23 23:02] 誰が為にLIBELは鳴る


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
