ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レンタカーで三重旅行 Part1

IMGP1003.jpg


どうも!
そして、改めましてただいま!笑

と、いうことで今回は5月11日~13日に行って来た三重の旅行記を書きます。
今回はPart1ということで、横浜出発~三重突入までです。

TOPの写真は新東名の駿河湾沼津SAで撮影した微妙な写真です。

それでは、続きを読むからどうぞ!






















qdfq


さて、今回レンタルした車はトヨタのウィッシュです!
前にZeBonちゃん&共通の友人と出かけた際に乗って、なかなか快適だったのでこれにしました。



2012y05m17d_221435127.jpg
横浜町田~伊勢のルート(クリックで拡大)
※これを含め以降のルート地図はNEXCO中日本様のサービスを利用しています。オレンジのルートを通っています。


今回のメンバーは大学の友人です。自分を含めて6人で横浜から三重へ向かいます。
ペーパーが多いので、初心者期間は過ぎていますが若葉マークを貼り付けます(笑)





5月11日(金) 22:40


なかゆう「それでは、出発しまーす」

みんな「ウィッシュ!」


車の名前に掛けた掛け声で横浜を出発です。
今回の旅行は自分が幹事だったので、僕が一番最初に運転をします。

一昨年の夏に行った富士急以来、運転をしていなかったので少し緊張でした(笑)





23:30

2012y05m17d_221406701.jpg
横浜町田~海老名(クリックで拡大)

安全運転を心掛け、無事に高速へ乗ることが出来ました。
やはり下道の方が緊張しますね。

海老名SAに寄り、トイレを済ませたらここで運転手交代です。


な「楽しんでるかい?」

み「ウィッシュ!」



まだまだ皆元気です。

その後は1時間程の間隔で運転手を交代していき、ゆっくり三重へ進みます。



IMGP0996.jpg

こういう枠があると人は顔をはめたくなりますよね。





5月12日(土) 1:15

2012y05m17d_224158267.jpg
横浜町田~長泉沼津(クリックでかk(ry))

日付も変わり、一行は新東名高速を走っていました。
いやぁ、道は綺麗だし幅は広いしカーブも少ないので非常に運転しやすいです^^

そして、新東名に乗ってから初めての大型SA「NEOPASA 駿河湾沼津」に入ります。




IMGP1005.jpg

スタイリッシュ入店をこなすメンバー(笑)

ここでちょっと長めの休憩。
深夜ということもあり、中は空いていてゆっくり座ってくつろぎました。
昼間だと席から駿河湾がとても綺麗に見えるそうですが、夜なので見えず。

いちおう写真を撮ろうと思って街の方を撮った結果がこの記事のTOPにある写真です。
ナイトモードで撮ったら手ぶれを気にしなくてはいけないので、変な柱に置いたら見事に植え込みが撮れましたb

上りはお城のような建物があるらしい、ということで帰りも寄ることに決めました。





3:00

IMGP1008.jpg

静岡に到着。


な「楽しいね!」

み「ウ、ウィッシュ!」






4:15

IMGP1014.jpg

浜松に到着。
壁が浜松らしくピアノ鍵盤のデザインになっています^^

空が明るんできました。


な「元気?」

「ぉーぉー(約2名)」






5:45

2012y05m18d_164234056.jpg
(クリックd)

l.jpg

ハッと目覚めたらいつの間にか新東名を降りて、東名に戻っていました。
運転手&助手席お疲れ様です・・・w

そして、愛知県の刈谷ハイウェイオアシスに到着です。いよいよ三重県の一歩手前まで来ました。


女子「ここに『デラックストイレ』なるものがあるらしいよ。トイレ内にソファとかあるんだって!」

み「な、なんだってー!?」



そんなの聞いたことないぜ!早速突入します。





IMGP1018.jpg

男一同「・・・ソファは?」

解放感溢れまくりのトイレはありましたが、ソファはありませんでした。



トイレから出て女子と合流すると、女子トイレにはソファはあってもの凄く広かったらしい。
・・・女子トイレしかデラックスじゃないそうです。おい!男女共同参画社会基本法はよ!

男なので、女子トイレに実際に入ることは出来ませんでしたが、公式HPやパンフレットには以下のような写真が載っていました。

2012y05m18d_163435441.jpg



そんなこんなで、ここで朝食と仮眠を取りました。

そして、いよいよ三重県に突入!最初の目的地である伊勢神宮へと車を走らせるのでした・・・(Part2へ続く)
関連記事

[ 2012/05/17 22:46 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(3)
こうそくどうろ?なにそれおいしいの?
[ 2012/05/19 01:00 ] [ 編集 ]
高速増殖炉!高速増殖炉!高速増そくりょ…!
首をキリンみたく長くしながらお待ちしておりました!w
旅行記というビッグな企画なので、僕のコメントも長文化してしまいますが、あらかじめご容赦ください(笑)
(せっかくですから……w)

まず出発時刻ですが、夜の出発だったんですね!僕は夜出発するという旅行はほとんど経験がないのですが、運転する人は大変だと思いますがテンションが上がりますよね!

そしてウィッシュ!こういう大きいクルマだとスペースもあって乗り心地がいいですよね。

刈谷ハイウェイオアシス。デラックストイレはこれは確かに女性優遇ですよねw
僕が行った先日の小旅行で行きに寄ったココでも、女性専用トイレなるものがあったみたいです(笑)
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/expasa/gozaisho_u/info/index.html

男一同としても「解せぬ……」というところですが、一部の男性の利用客の中には、WCのマナーが悪いだけに留まらず、WCを喫煙所のように使うという残念な人もいるので、男にそういったスペースを与えるというのはどうなんだという考えもあってのことなんでしょうね……(勝手な憶測ですがw)

そして、第一目的地からいきなり伊勢神宮だとは!!w
歴代の首相や、48的な国民アイドルなど、多くの著名人が訪れているこのスポットを!w
Part2が楽しみでなりません!!
[ 2012/05/19 02:38 ] [ 編集 ]
>>ZeBonさん

一般道ユーザーでしたな、そなたはw



>>LIBELさん

首を長くして待って頂いていたなんて嬉しいです!

大学生になってから深夜列車などを利用するようになり、夜出発の旅の楽しさにハマってしまいました(笑)
ウィッシュ快適でしたb

女性優遇の措置は最近色々と糾弾され始めているので、気になりました(笑)
LIBELさんが行かれたSAも見る限り、NEXCO中日本さんは女性のことをよく考えているようですねw

Part2の方へもコメントを頂きありがとうございました。
近くPart3も上げる予定なのでお待ちください^^
[ 2012/05/23 12:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
