ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キー投影型キーボード!

TK-PBL042_02.jpg

画像はエレコム公式HPより


どうも!
4月も折り返してちょっと気が早いかもしれませんが、もうすぐGWですね。
GWといえば高速の渋滞が毎年ニュースになりますが、東名に関しては新東名高速も開通しましたし、
去年とは違った状況になるのかな?気になります。

新東名高速の情報:NEXCO中日本



さて、今回の話題は投影式のキーボードが発売されたよ!というお話。
今まで巻けるキーボード512色に光るキーボードなど紹介してきましたが、
今回も近未来的です。詳細は続きを読むからどうぞ。

















エレコム公式HP参照

TK-PBL042_03.jpg

●光で投影されたキーに触れることで文字入力できるBluetooth®キーボード

●幅38.0×奥行29.0×高さ75.0mm 重さ:約77g

●充電用ケーブルで繰り返し充電可能

●1分間に最大約350文字を認識

●対応機種
iPadiPhoneiPod touch
Bluetooth HIDプロファイルに対応したAndroid端末Mac


シャレオツで面白いのですが、
・標準価格が28,875円(実勢価格は19,800円らしい)
・連続使用時間:約2時間

というのが玉に瑕ですかねぇ。スタイリッシュなのですが^^
関連記事

[ 2012/04/18 23:01 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
これぞ現代科学の粋!
以前、"ihone5"のコンセプト映像で投影型キーボードを見ました!
「レーザーキーボード」だそうですね!

■iPhone 5 Concept Featureshttp://www.youtube.com/watch?v=lzsBwnv_dAg&feature=player_embedded

すでに実用化レベルになっているなんて……。

ただ、お値段や連続使用時間のことを考えると、簡単に購入まで踏み切れないです(汗)

これがもっと普及して、スマホだけでなく、多機種のPC、そしてゲーム機にも技術が応用されればいいですね。

[ 2012/04/20 00:26 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

iPhone5のコンセプト映像は未見でしたが、すごいですね!
こちらも期待ですね。

>これがもっと普及して~
そうですね!
行く行くは様々なものに活用されたら面白いなと思います^^
[ 2012/04/23 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
