ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラジルで空前のしらたきブーム

2012y04m11d_230014671.jpg


どうも!
最近すっぱいものにハマっています(アセロラジュース、シゲキッ○スなど)

さて、すっぱくはないですが今回はしらたきのお話。
ブラジルで大流行らしいです。詳細は続きを読むからどうぞ!

















Sponichi Annexより引用

肉中心の食生活で肥満や糖尿病が社会問題化しているブラジルで「ダイエットに効く」と、糸こんにゃくや、しらたきがブームになっている。富裕層が多い大都市のサンパウロやリオデジャネイロでは、売り切れが続出しているほどだ。

共同電によると、昨年末にテレビの料理番組で「食べれば痩せる」と紹介されたのがきっかけ。日本からの移民が生産、日本食材店などで販売されており、雑誌や新聞も相次いで取り上げると客が殺到。調理方法が分からないため、スパゲティや焼きそばの麺の代わりに使う人が多い。


ブラジルは日系の方も多いですし、元々日本食には関心が高いのかもしれないですね。
しかし、麺代わりに使うというのはまた面白いw

日本貿易振興機構(ジェトロ)は、
「ブラジル人は熱しやすく冷めやすいのでブームはすぐに去るのでは」という見解のようです(笑)
関連記事

[ 2012/04/11 23:07 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。