ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トクホのコーラ発売決定!

000008043.jpg

画像:キリンビバレッジ公式HPより

どうも!
今朝はポストへ新聞を取りに行ったらカエルがいました。
3月終わりにしては寒い一日でしたが、春を感じました。

さて、今回はトクホ(特定保健用食品)に登録されたコーラが発売されるよ。というお話。
続きを読むからどうぞ

















引用:キリンビバレッジ公式HP

キリンビバレッジ株式会社は、食事の際に脂肪の吸収を抑える、特定保健用食品史上初のコーラ系飲料「キリン メッツ コーラ」を4月24日(火)から全国で新発売します。

当社調べによると、コーラ系飲料市場において、有糖コーラ系飲料は、主に10代の若年層を中心に飲用されており、大学生以降、加齢とともに飲用率が減少し、逆に、ゼロコーラ系飲料は、大学生以降、飲用率が増加する傾向があることがわかりました。

また、30代以上の男性は、健康意識の高まりにより、特定保健用食品の飲用率が増加することがわかりました。
そこで今回、スナック菓子やハンバーガー、ピザなどといった脂分の多い食べ物とも相性がぴったりなコーラ系飲料に着目し、食事の際に脂肪の吸収を抑える、特定保健用食品史上初のコーラ系飲料「キリン メッツ コーラ」を新発売することで、健康意識の高い大人層のニーズにお応えするとともにコーラ系飲料ユーザーのニーズにお応えします。


商品概要
1.商品名        「キリン メッツ コーラ」
2.発売日        2012年4月24日(火)
3.発売地域      全国
4.名称         炭酸飲料
5.容量・容器/入数 480mlペットボトル/24本入り
6.価格         150円 ※消費税抜き希望小売価格
7.商品特長       難消化性デキストリンを配合し、食事の際に脂肪の吸収を抑える、
              特定保健用食品史上初のコーラ系飲料。また、糖類ゼロであり
              ながら、コーラ系飲料の飲みごたえのある味わいを実現、
              さらに強めの炭酸にすることで、コーラ系飲料に期待される刺激と
              爽快感に仕上げた。


トクホ史上初のコーラということで、なかなか興味深いです。
ゼロコーラ系の飲用率が大学生以降増加するという調査結果も面白いです。

ただ、『健康意識の高い大人層のニーズにお応えする』とうたっているのに、
スナック菓子やピザに相性の良いコーラに着目して開発、というのはいささか不自然な気が・・・(笑)
関連記事

[ 2012/03/26 23:39 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。