ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイクロトマト

120317_085607.jpg


どうも!
昨日は朝一でボウリング、その後バドミントン、締めに飲み会というハードな一日でした。
そして、今朝起きたら睡眠時間が10時間に達していたという状況です(笑)

さて、今回は知り合いから頂いた『マイクロトマト』というトマトの紹介。
横浜水信さんという横浜の老舗のお店が販売しています。
説明はこの記事のトップにある画像の通りです。携帯画質で見づらいかと思いますので、いちおう表記しますね。

マイクロトマト(赤)

由来・特徴
直径1cm以下のかわいらしいトマト。ちっちゃくてもトマトの味と香りがあります。


小さいながらにも、「プチッ」とはじける食感で、しっかり甘みと酸味を兼ね備えたトマト。

効能
リコピンが豊富に含まれる、赤い緑黄色野菜。ビタミン、ミネラルも多く含まれる。健康、美容に優れた野菜。

食べ頃・食べ方
子どものお弁当、サラダをきれいに彩り、お料理やスウィーツなどのアクセントにも大活躍。




120317_084814.jpg


↑が実物です。
デラウェアぐらいのサイズでプチプチしていました。
個人的にミニトマト(色々種類はあるでしょうが)よりも甘みが強いです。

自分はトマトは好きでもなく嫌いでもないぐらいのレベルで、あったら食べるといった感じなのですが、
これは美味しかったです。ほんと『スウィーツ』のようでした(笑)
関連記事

[ 2012/03/19 11:53 ] 飲食物 | TB(0) | CM(4)
ところでみなみけ4期決定に一言
[ 2012/03/20 07:34 ] [ 編集 ]
>>yukiさん

とりあえず、期待ですね。
原作の良さを活かした作品になることを祈っています。
[ 2012/03/22 22:09 ] [ 編集 ]
MICROTOMATO
マコちゃん「これどんぶりでください!」

これは一個一個蔕(へた)を取って一気にガツガツと頂きたいです(笑)
野菜なのにスウィーツであるかのような味わいというのは不思議ですね。

僕の中で、トマトは"体に良さそうで水分も多そう"というイメージがあり、自然の恵み・ありがたみを一番感じられる野菜であり、その存在を神聖化しているほどです(笑)
(パック式のトマトジュースを飲んでいることも多いですしw)
[ 2012/03/23 01:57 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

贅沢にガツガツ食いもいいですね(笑)
見た目と味の不一致というべきなのでしょうか、本当に不思議な感覚です。

LIBELさんにとってトマトの存在意義は大きいですね(笑)
そういえば、自分は最近トマトジュースを飲んでいませんが、あれは好きですw
[ 2012/03/26 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
