ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

登録不要でSEなどの音素材をダウンロード出来ます♪

音符


どうも!

そろそろ花粉を感じるようになってきました。
ティッシュが手放せません。

さて、今回は登録不要でSEを聞いたりダウンロード出来るサイトがあるよ、というお話。
続きを読むからどうぞ



















秒刊SUNDAYより引用

映像制作・Flash制作アプリの制作でSEを使う事は良くあることだ。そんな際、素材集からかき集めるのも良いが、CDの中を一つ一つ探していくのは一苦労。そんな時harkを探せば案外簡単に素材が揃うのかもしれない。膨大なボリュームの音素材を聞いたり、ダウンロードできたりするので便利だ。

サイトにアクセスしたら、目的の素材を検索もしくはジャンルで選ぶとリストアップされるので、それらを選択。
ここでは音を視聴可能だが、左のDOWNLOADを押すと楽曲やSEをMP3形式でダウンロードできるので便利だ。

楽曲やSEはダウンロードできるものと出来ないものがある。ゲームなどの楽曲は残念ながらダウンロードすることが出来ないが、その他のSEなどの効果音はフリーでダウンロードできる。無料な挙句登録も一切しなくても良いという、製作者にとってはこの上なく嬉しい限りではあるが、数が膨大な為、探すのに苦労しそうだ。

ということで、面倒な手続き不要な効果音素材サイト、是非利用してみてはいかがだろうか。


コチラ⇒hark

これは便利ですね!
著作権関連でダウンロード出来ないのもありますが、フリーもたくさんあります。

記事元によると、スティーブ・ジョブスの音声なんてのもあるそうです。
関連記事

[ 2012/03/08 22:43 ] ニュース | TB(0) | CM(3)
レア素材が!
さっそく行ってみました。これは素材の山ですね!
ニコ動の人達は大喜びではないでしょうか?(笑)
無論、僕も個人的に映像コンテンツをつくっていますので嬉しい限りです。

デザートイーグルなど銃器関連のSE(生録?)もありましたのでいくつかDLしてみました。

FFシリーズのもありますが、BGMに関してはサントラをほぼ全タイトル分持っているのであまりありがたみがなかったりw
[ 2012/03/09 00:17 ] [ 編集 ]
これはいい。
活用させていただきます。
[ 2012/03/10 00:25 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

かなりの素材がありますよね!
コンテンツを作成されている方にとって、とても便利なサイトだと思います。
LIBELさんの創作の幅も広がれば、記事で紹介した甲斐もあるというものです。

FFのサントラをほぼお持ちというのは凄いですw




>>ZeBonさん

ぜひ利用してみてくさい^^
さしずめ、旅行記に挿入する動画にでも使えるかな・・・?
[ 2012/03/11 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
