ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Suica」の世界へ 1日1室限定、あっという間に完売

biz12012816100012-p1.jpg
「Suicaのペンギン」ルーム(部屋イメージ)(c)C.S/JR東日本/D
msn産経ニュースより



どうも!

大学の期末テストが終わりました。
とりあえずスッキリです(笑)

さて、今回はJR東日本が提供する電子マネー「Suica」の世界に浸れる
ホテルのお部屋があるよ。というお話。

続きを読むからどうぞ



















msn産経ニュースより

電車も買い物もこれ1枚-。JR東日本の非接触型ICカード「Suica(スイカ)」は、昨年11月にサービス開始から10周年を迎えた。

JR東日本の子会社、日本ホテルが運営するホテルメトロポリタン(東京都豊島区)ではSuicaのペンギンをインテリアに取り入れた特別室を1日1室限定で販売している。

デラックスタイプのダブルルームに、大きなペンギンのベッドカバーや光るオブジェをはじめ、遊び心あふれる演出をちりばめた。

毎月18日に予約受け付けを行っているが、「あっという間に完売する人気ぶり」(同社広報担当者)という。

朝食は同プラン特製のSuicaのペンギンのパンケーキや卵料理をルームサービスで提供する。ぬいぐるみや歯ブラシセットなどのプレゼントも用意した。

また、1階のテークアウトショップではSuicaのペンギンをかたどった2種類のケーキも販売している。

▽宿泊プラン=「Suicaのペンギンルーム」

 ▽期間=10月31日まで

 ▽場所=東京都豊島区西池袋1の6の1 ホテルメトロポリタン

 ▽料金=1室1万8000円から

 ▽時間=チェックインは午後2時、チェックアウトは午前11時

 ▽発売日=毎月18日に半年先の月の予約受け付けを開始(2月18日に8月分を発売)

 ▽宿泊・予約=(電)03・3980・7600

 ▽URL=www.metropolitan.jp


結構Suicaペンギンの人気ってあるんですね。

話のネタに泊まってみるのも面白そうですね^^
関連記事

[ 2012/01/30 23:58 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
テストお疲れ様でした!

Suicaのペンギンは意外と可愛いですよね。
僕が高校時代によく行っていた映画館に大きなSuicaペンギンの人形が飾ってあったのですが、あまりに人気で子供たちが触りまくってボロボロになったので、撤去されたということがありました。

ちなみにICOCAにも同じくペンギンのキャラクターがいるのですが、こっちもなかなか可愛いですよw
[ 2012/01/31 23:05 ] [ 編集 ]
>>中條健太さん

なかなか愛嬌のあるキャラクターですよね。
しかし、触りまくってボロボロになってしまうほど人気があるとはw
その映画館も設置した甲斐がありましたね。

ICOCAのペンギンは京都・大阪方面へ遊びに行った時に見ました。
確かに憎めない可愛さがありますよねw
[ 2012/02/05 01:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
