ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年しし座流星群

風呂で20分ぐらい寝ていました、なかゆうです
さて、今日は一週間後にピークがくる【しし座流星群】について
いちおう天体観測サークルに入ってますからねw


さて、しし座流星群と聞くと2001年に起きた
【しし座大流星群】を思い出す人も多いかと思います
あれ以来そこまで話題にはなってないので
しし座流星群は珍しいものなんだと思いきや
実は、しし座流星群というのは毎年起きているんです
ただ2001年に起きたのがハンパねぇ感じだったんですね

で、毎年この時期(11/14~11/24ぐらい)に発生して
ピークは17,18,19日ぐらいと決まっています

今年のピークは
・18日の午前4:50~ぐらい
・見える方角は東の空を中心に見て北寄りと南寄りの空


となっています
他の流星群に比べて観測しやすいので、ぜひお願い事をしてみては?
関連記事

[ 2009/11/11 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
