ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年月の経過に対する感じ方

どうも!

冬休みも今日で終わり、明日から久しぶりに大学です。
今日は冬休み中の課題を終わらせるのに必死になっていました(笑)

そういえば、今日は世では成人式でしたね。
新成人のみなさん、おめでとうございます。

自分もこの間成人式に行ったと思ったのに、もう1年・・・。
大学に入ってから、ますます年月の経過というものを早く感じるようになりましたw


年を取るほど年月の経過を早く感じるというのは、

■自分の年齢=分母、1年間=分子にすると、どんどん1年間の割合が小さくなるから
⇒5歳の子にとっての1年は人生の5分の1だが、20歳の人にとっては20分の1になる。

■世の中の事象に慣れてくるから
⇒「こうなるとこうなる」というパターンが分かってくると新鮮味がなく、
印象深い出来事というものが少なくなり、漫然と過ごしている感じがする

というのが、自分の中での通説(どこかで聞いたものだと思います)ですが、
他にはどのような通説があるのかな。

何が充実している、していない。楽しい、楽しくない。
という価値観も人それぞれだと思いますが、
可能な限り、充実した楽しい日々を過ごしたいなと思って今日も生きています(笑)

「何を言っているんだ。まだ若造のくせに!」という感じですねw

では最後に、何の脈絡もありませんが、
ZeBon君から届いたテロ年賀状でも貼りつけて終わりたいと思います。
(腹いせに晒しますw)



IMGP0879.jpg

東方キャラの永江衣玖さんという可愛らしい女の子が描かれていますね。
タンク車のようなものも描かれています。

この年賀状が届いた日、一番初めにポストから取ったのは妹でした。
関連記事

[ 2012/01/09 21:56 ] 日記 | TB(0) | CM(5)
これでもまだ可愛い方なんだゾ(>ω・)キャピ

もっと酷いネタもあるんだから
[ 2012/01/09 23:50 ] [ 編集 ]
翠は毎日楽しい!!そんで生きることが終わるまで楽しく一生懸命生きてく!!!!>< 今年もよろしくおねがいしますっ><!!!だいすき!!
[ 2012/01/10 08:19 ] [ 編集 ]
人生、楽しんだもん勝ち
個性的な年賀状でいいですね! 僕の周りは年賀状という文化が廃れているので、こういうのがどんどん来てくれれば嬉しかったのですが……(汗)
メールもアリだとは思うのですが、気づいた時にはそのデータはバーストしているので、やはり形として残る年賀状が一番です。
ちなみに、僕が友人に出した年賀状は元旦の記事に載せた画像ほぼそのまま(差出人名が実名になっているなど)です(笑)

そして、思い出が少ないと、ふと振り返った時に何もないから時が短いと感じますよね。
ブログを始めるようになってから、その年にはどんなことをしていたのかをブログを見て振り返ることができるので、時間が長く感じられるようになりました。
また、季節折々の行事には「この日はこれをしよう!」と企画めいたことも考えるようになり、

なかゆうさんはブログで公開されている分のみでも、たくさんの旅行に出かけておられ、その度に歴史が刻まれていくので、本当に充実した日々をお過ごしだなと思っています。人生、記録は大切ですよね!

[あと、個人的な宣伝ですが、2012年末に、FC2ブログの"ブログ書籍化"の機能を使い、2009年10月~2012年9月までの特選記事を書籍化し、公開しようと考えております。]
[ 2012/01/10 21:31 ] [ 編集 ]
はじめましてAliceといいます。
今日はアフィリエイトの紹介でコメントさせていただきに来ました!

しかも!今ならお年玉キャンペーン付きでお得ですよ♪

詳しくは私のブログか、A9ドッと混むで! →http://bit.ly/vHFAPD
[ 2012/01/11 17:22 ] [ 編集 ]
>>ZeBonさん

そうなのか!
まったく、テロ年賀状なんて初めて受け取りましたわよ



>>すいちゃん

良いことですな!
一度きりの人生ですからね、楽しみましょう^^
今年もよろしくお願いします!



>>LIBELさん

届いたときはびっくりしました(笑)
確かに年賀状はずっと残るものでいいですね。
しかし、自分の周りでも年賀状をやり取りする人はとても少ないです。

LIBELさんの年賀状はコチラですね!
http://tagalibe2.blog69.fc2.com/blog-entry-714.html


ブログは記録・歴史ですね。
時々過去の記事を読みなおすと、「あぁ、こんなことを思っていたんだ」とか「懐かしい」という気持ちになります。
LIBELさんの記事は季節を大切にされていますよね。
各季節のお祭りやイベントなど、いつも楽しく読ませていただいています。
特選記事の書籍化楽しみです^^
[ 2012/01/12 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
