ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電動で巻けるキーボード 4,999円

1.jpg


どうも

12月も明日で折り返し。


ベリークルシミマス!と言って、すぐに年越しですね。

そろそろ大掃除をした方がいいのかしら。


さて、今回は巻き取って収納可能なキーボードのご紹介。

続きを読むからどうぞ!















PC Watchより

 株式会社エバーグリーンは、電動で巻いて収納できるスピーカー付きキーボード「DN-SKB-MF02」を直販サイト「上海問屋」限定で発売した。価格は4,999円。

 本体は横長の筒状になっており、アクティブスピーカーユニットを内蔵するが、本体右端のスイッチでキーボード部が電動で広げられ、PCのキーボードとして利用できる。キーボード使用後も電動でキーボード部を巻いて収納可能。

 キーボードは薄型のパンタグラフ形式で、キー配列は英語90キー。キーボード手前にはmicroSDカードスロットとUSBメモリが挿せる端子を装備し、メモリ内のMP3ファイルを再生できる。

 スピーカーは50cmのフルレンジユニットを採用し、最大出力は2.5W×2、S/N比は75dB。3.5mmミニジャックによりライン入力を備える。インピーダンスは4Ω。

 本体サイズは約435×76×78mm(幅×奥行き×高さ、収納時)で、キーボード部のサイズは362×150mm(幅×奥行き)、重量は約1,350g。PCとの接続インターフェイスはUSB。USBケーブル、リモコン、ステレオミニケーブルが付属する。






これはなかなか興味深いですが、実用性はいかほどなのでしょうか(笑)

しかし、こういうものを考えて製品化するというのは面白いですよね!
関連記事

[ 2011/12/14 23:34 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
「おっ!?おおおおっ!?お~……」
……っていう感じで、このキーボードを職場で展開すると皆の視線がそこに釘付けになりますね(笑)
携行性抜群、MP3プレイヤーもついていて作業用BGMも流せて作業もはかどる……という寸法だと思うのですが、正直、使いどころが難しいです……(汗)
PS3、XBOX360などに差し込んでチャットに使うといいのでしょうか……。

あ、少し関係ないかも知れませんが、僕は遠出の際には思いついたブログの文章を忘れぬように「POMERA DM10」を持っていくことにしています。iPhoneよりも速くタイピングできますし、txtファイルとしてPCに転送できますから。
よくご旅行に行かれるなかゆうさんにはピッタリではないでしょうか!?
http://www.kingjim.co.jp/pomera/dm10/
[ 2011/12/17 02:20 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

職場で使用すれば注目の的ですね(笑)
確かに携行性、作業用BGM等良いのですが・・・
ん~惜しい気がします^^;

「POMERA DM10」いいですね!
旅行の際は、ネットブックを持って行っているのですが、
携帯性、バッテリーの持ち、お手軽感でいけばコチラの方がよさげです。
ただ、予算の問題が・・・(苦笑)
[ 2011/12/18 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
