ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「torne」がPS Vitaへの番組書出し対応

ihugytf.jpg


どうも!
昨日は新横浜のラーメン博物館に行ってきました。
ラーメン2杯とあげぱんを食べる(昼食として)という暴挙に出たので、さすがに夕飯は食べなかったです(笑)

さて、今回は「PS Vita」と「torne」の連動について。
やはり来たか、という感じですね。
続きを読むからどうぞ。


















AV Watchより

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、PlayStation 3(PS3)用レコーダキット「torne(トルネ)」の大型アップデートを12月に実施する。バージョンは3.50となり、新たにPlayStation Vitaへのビデオ書き出しやリモートプレイなどの連携機能を追加する。

12月に公開予定のバージョン3.50を適用することで、torneの録画番組をPS Vitaに書き出し可能になり、Vitaの有機ELディスプレイを活かした高画質なビデオ再生が可能となる。なお、Vitaへの書き出しにはPS Vita専用メモリーカードが必要。

Vitaからのリモートプレイにも対応。Vitaから無線LAN経由でtorneの番組視聴が可能になるほか、高精細な番組表なども利用できるという。なお、3G回線経由のリモートプレイには対応しない。

アップデートの実施日や、他の追加機能などの詳細については後日改めて案内するとしている。


有機ELですから綺麗なんでしょうねぇ。
でも専用メモリーカードが高いですから、PSPでも十分な気が・・・
3G回線も活かしてくるかと思いましたが、それがノータッチなのも意外でした。
関連記事

[ 2011/11/14 23:49 ] PSV | TB(0) | CM(2)
ラーメン博! よくもこんな…
ラーメン博物館は、そこに行った友人から写真を見せてもらったことがありますが内装がとても印象的でした。昭和風の街並み、そして、天井が空に仮装してあってすごいなと思いました。
ラーメンの写真も食欲をそそるものでした。ラーメンずきとして一度は行ってみたいです!
(一方で、トイレの注意書きに対してのイタズラ書きがしてある写真を見て 最低だなと思いましたwww)

PS Vitaは斬新かつ多機能なシステムがたくさん詰まっている次世代携帯機としてとても気になりますが、本命はやはりゲーム部分。
もう少しソフトラインナップが賑やかになって来ないと購入に踏み切れないです……。
[ 2011/11/20 17:01 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

>ラーメン博物館

そうですね。自分は平成生まれの人間なので、こんなことを言うのも変ですがよく再現されていると思います。
世界観に呑み込まれます(笑)


>Vita

そうですね、ソフトのラインナップが増えてからでないと、自分もなかなか手は出せそうにないです。
[ 2011/11/21 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
